スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pixivまとめ XI

どうも、セーナです。最近いろいろよく分からなくなってきました。いろいろと
同人誌作ったりイラストコンクール参加したりしてました。詳しい話はパスで
いつものようにpixivまとめです。




これアップしたのがもう2ヶ月半前って事にリアルに驚いてる。
妄想日記はもう書かない事にしましたが、多分『うちの子』的な感じで時々あたなぎ絵もアップすると思う。



このあとコピック買いました。でもよく考えたらプリンターもミリペンも持ってなかったです。
まあたまに使ってるけど、pixivにアップしたりする事はそうそうないかも



今思うと何が伝えたかったんだろうって考えてる。ノリって怖いね。



ノリって怖いね(n回目)
眠いと寝いは素で間違えました。



これ描いた後くらいから「もっと真面目に描かないと上手くならないのでは?」って思いました。



バイトに襲われながら同人誌作った。ちなみに俺は描いただけで今あの漫画がどうなってるか全く知らない。
このあといろいろあって次の投稿がめっちゃ遅れる。



俺タワー始めました。熱しやすく冷めやすいタイプだから、この先どうなるか分かったもんじゃない。
やっぱ色塗り練習しなきゃなぁって思う。



正直すまんかった。なんかこのへんで2000円課金しました。



ここ最近なんか俺の絵それなりに上達してる気がしないでもない。まあ周りからどう見られてるかは知りませんけど
ところがどっこい、これ画像サイズミスってるんですよね(震え声)
次からは気をつける...。



上の奴投稿して5分後くらいに作った。
どこの世界で需要があるのかは知らん。



そろそろTwitterのアイコン変更したいなって思って作った。
まあ、このアイコンのブームはもう去りましたけどね。
あと、クソして寝ろって本家だと「くそしてねろ」ですよね。どうでもいいけど


忙しかったとはいえ物凄い失速してしまった。反省。
なんだかんだあと2ヶ月でpixiv初めて1年が経ってしまう。まあ始めた当初よりは間違いなく上手くなったと思うけど、なんだけどなー。
自分で自分の絵見てもなんとも言えないですよね。だって自分の作ったもんだもん
上手いのか上手くないのか、面白いのか面白く無いのか、うーん。

まあ元々pixiv始めた理由が絵上手くなりたくてだし、例えば別に伸びなくても気にしないけど、そもそも自分の絵が上手くなってるのかどうなのか不安だなー。
とにかく残り2ヶ月頑張るぞ~。別に1年経ったらやめるわけじゃないけど

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記

あたなぎの今後について

どうも、みなさん。めかめて異せーなたんであります。
突然ですが、今日はここ、あたいとナギの妄想日記!、通称『あたなぎ』の今後について話そうかなと思います。
まあ急にどうしたのかと、思われるかもしれませんが、本当は自分の中ではかなり前からいずれ話さなければと思ってた話です。
自分もリアルの方での進路なりなんなりで、いろいろ生活に変化が起こり始めててですね。ああそろそろかなと思い、この記事を投稿することにしました。

元々のこのブログを始めたのが、Yahoo時代を含めるとかれこれ6年前ですかねえ。まあ最初は普通のブログだったんですけど
ブログ始める前からそうだったのですけど、途中からまああのハヤテのごとくのナギお嬢様にドハマりまして、結果として自分の妄想を垂れ流す妄想日記になったと。
ただ、まあ、Twitter見てる方なら分かると思うんですけど、途中からナギお嬢様の事そんなに好きじゃなくなってるですよ…。あのハヤテのごとく劇場版の後くらいにはガクッと落ちまして…。

その話と少し前後はするんですが、途中から、彩や斬矢、それからRちゃんとか神無とか、オリジナルキャラが増えまして…。
元々あのキャラたちは、なんと言いますか、自分の別の妄想日記のキャラたちでして、かれこれそっちの妄想日記はブログ始める更に3年前くらいからの物でして…。

その結果、自分の中で、いつの間にか『あたなぎはあの妄想のスピンオフ』のような扱いが出来てまして、世界観とはまあ確かに違うんですけど、同じ名前のキャラが居るのはどうかなと
実はそちらの妄想日記をですね、あたなぎより、もっとちゃんとした形で世に出せそうな見込みがきてまして、それがどんな物なのかは、ギリギリまで何が何でも隠す気ですが…。
あと、あたなぎの征菜は自分の分身的な扱いなので…なんていうか、最近は扱いにくいとでも言いますか…。



とまあ、だらだら前置きをしていてもしょうがないのね、結論から言いますと、
『今あたなぎに出ているキャラたちは、別の形で使う予定があるので、今後あたなぎで使うのはやめた方がいい』という話です。
あちらの妄想と、こっちの妄想で、かなりキャラたちのズレと言いますか、違いも出ていて、正直なところ言ってしまうと、今後あたなぎを更新する自信もないです…。

さっきも言ったように、向こうがメイン妄想で、あたなぎはスピンオフ、という扱いになってしまっていて、向こうをメインで妄想したい以上、余計にあたなぎ妄想を書くのは時間的にも厳しいなと、ここ2年ほど思い、その結果が今の記事の少なさにもなってしまい…本当に自分勝手で申し訳ないです。


なので、その他諸々いろいろあるのですが、今の所は、
あたなぎ妄想の方を無期限活動停止とする事にしました。
ブログタイトルを『あたなぎ』から変更したり、過去の記事を削除したりする気はありませんが、妄想日記の方は今後一切投稿しないと決めました。
元から少ないと言えばそうなのですが、pixivへのあたなぎ漫画の投稿の予定や、今後一応予定していた高校卒業編等々を、チャラにして、言ってしまえば打ち切りにしようと…。

本当突然ですが、元々あたなぎ妄想を期待されてた方がどれくらい居たかも分かりませんが、改めて今後は一切あたなぎキャラ関係の日記を作る事を辞めると、ここに報告します。本当に申し訳ありません。
あたなぎキャラの簡単なイラスト程度はアップするかとしれませんが、深いキャラ設定に関しては触れない事とします。
そして、そのあたなぎキャラたちは、『あたなぎ!にも出てたけれど、あたなぎキャラではないキャラ』だと、思ってくれるとありがたいてます。



征菜や凪、彩や斬矢は無事高校を卒業し、それぞれの夢を見つけて、バラバラの進路に行ってしまう…。
しかし、それから数年後、もしかしたら数十年後、またいつか、征菜がみんなの日記を書ける日を、いつか必ず向かえてみせます。
いつか世界の何処かで、彼らが活躍する作品を見つけられましたら、自分、せーなたんの事を思い出してくれたら嬉しいです。
その時はめかめてという名前かもしれませんし、もっと変わってるかもしれないですけど、また、いつかの記事で、会いましょう。

せーなたんでした。





…あ、もちろんその他の絵とかレビュー記事は今後も投稿していきますので、今度ともよろしくお願いします。めかめてです。

1pixivまとめX(善)

どうも、めかめてです。
前回は酷い絵をまとめましたが、今回は気に入ってる絵をまとめたいと思います。
上手い下手ではなく、下手だけど気に入ってるみたいなのをまとめます。
今回は『頑張った思い出(努力)』『見返しても面白い(面白さ)』『なんか気に入ってる(ふぁぼ)』でまとめたいと思います。
前回が意外と長かったでの、今回は5位までで、気に入ってるのは過去の記事でも結構紹介してますしね。あと、重さ対策に表示をかえて見ました。

ではさっそく、5位



努力・★★★☆☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

ヲ級漫は基本的にガッツリ頑張ってて、気に入ってるのが多いですが、この頃の奴が特に気に入ってますねぇ。
下手なんですけど、なんていうか、この頃の漫画は下手なのをそのまま包み隠さず投稿してて好きです。
中途半端にテンプレートとかペン入れとか使い始めたあたりのは、逆にあまり気に入ってなかったりします。

4位



努力・★★★★★
面白さ・★★☆☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

前回のえろ絵から2ヶ月。あれがあまりに気に入らなくて、あれからちょくちょく練習してた集大成って感じです。
まだまだ男の体だとか、ち○この塗りだとか、まだまだなところは多いですが、今でもぬk...おっと誰か来たようだ。
正直、今これと同じように描けって言われても地味に厳しいかもしれない。
ああ、あと、これを塗ってる最中に、これ系の塗り方でいこうかなぁって決めましたねぇ。今若干違うけど
でも僕これ系の塗りのえろ絵大好きなんですよね。
まあえろ絵はなるべく控えてるんですけどね。普通のがガッツリ上手くなってから描きたい。

3位


努力・★★★★☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

これは今見てもあんま違和感とかない方ですねー。何気に初めて機械っ娘を投稿したということで、結構気に入ってます。
ちょっと雑なとこもあるけど、結構時間もかけて描いた覚えもありますね。
確かどっかこの辺から資料とか買い始めたんだったかなぁ。ポーズ集とか服装集とか

2位



努力・★★★★☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

これは最近のっていうのもありますが、かなーり気に入ってますね。Twitterのアイコンにもしましたねー。
相変わらず雑なところがちょくちょく目につきますが、まあ、アイコンに使う範囲はかなり頑張った()
何気にガッツリとオリジナルの機械っ娘を作るのは初めてで、そういう意味でも気に入ってるなぁ。

1位





・・・・・はい。ガッツリ1位を決めようかと思ったのですが、自分はまだ自分の絵に納得してません!
前回の記事でまとめた絵だって、描いた当時は自信満々だったり、何人も気に入ってたりました。でも今はあれだけボロクソ言ってます。今ここにまとめた絵だって、更に半年もすれば嫌いな絵になってるかもしれません。

ので、自分は1位を決めません。

逆に、思い出深い絵。頑張った絵。今でもシコれる絵。壁紙にしたっていい絵。それは沢山あります。今ここに上げた絵が『1位じゃない』ってわけでもないです。

そういった意味でも、僕は1位を決めません。むしろ、100本ある絵の60本くらいは1位です。

今まで描いた全ての絵に感謝。絵にかけれた時間に感謝。全ての妄想に感謝!


明日の自分にエール!明日こそ1位を描いてみせる!!









クソ眠いのでこれ許して







以下エンドロール(全てが1位)(艦これは多いので勘弁)


当時にしては頑張った。


ほんとは彩も居た。


初めてリク絵


当時は雷電がラスボスの展開を考えてた。


いい感じに出来た。


今も昔も変わらないデフォルメの描き方。


彼女ほしい


彩かわいい


全てを通してこの横顔が一番上手い


雑のようで提督の顔のバランスが結構とれてる


結構天龍好きです。


後々こんなにこの娘が気に入るとはな


悲しみが一番好き。驚くとか受けも好き


目の感じとかこの辺からガラッとかわった


背景をフリー素材で済ませてしまったのがちょっと後悔


LINEのアイコンにしてた。


シコリティの高い娘だぜ全く


なんだかんだもうすぐ五冊目


アナログだとこれがかなり上手い


これも元はアナログ絵


描いた当時は死ぬほど気に入ってた。当時は


下手だけど描いて良かったと思った


今見ても笑う。何気に可愛さもある。


ちなみに今4時前


アナログ版の方が好き


これは描いてるときホント楽しかったなぁ


いい表情だぜ。最後の奴はほんと気に入ってる。


ほんとは色も塗る予定だった


今思うと、これ絶対に口の中痛い。


実は最後の絵のカラー版がある。


色合いが悪いなぁって気づけたって意味でも大事な絵。


今度リベンジしたい。


天龍ちゃんの乳揉みたい。何気にこれでランキング入り狙ってた。


いつもと若干違う絵柄。今見返すと悪くないと思った。


食べたい


マジ大好き


伸びて


実はえろ差分がある。抜ける


多分このシリーズ相当続く

pixivまとめX(裏)

どうも、めかめてです。
今回はですね、あえてこの100本のpixivにアップした絵の中から、今思うと「ああこれひでえな」って思う絵をまとめたい思います。
僕はですね、過去を振り返り、未来に活かす事が大事だと思いますです。反省はしている。だが後悔はしていない。って奴ですね!ほんといい言葉だと思いますよ。はい。
採点基準は、もちろん「下手」っていうのもありますが、「雑さ」と「キャプション(説明文)や絵の内容のキモさ」も評価していこうと思います。
下手さは「当時は頑張ってもこんなもんだった」っていうの考慮して、若干甘目でいきます。
1位から10位まで決めます。ええ今からです。今夜中に2時です。30分以内で終わらせたいです。では早速5位から!


10位


下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★★☆☆

いうてまだ10位、結構まともです。しかーし、眼帯の位置がいくら変な眼帯の斬矢ちゃんでもおかしいし、服は一色ベタ塗り、箒のパースもどことなくおかしいです。もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ
そしてタグに『黒髪』や『眼帯』といった要素を書き込むことで、少しでも閲覧数を伸ばそうとしています。このへんがキモさ★3の理由ですかね。


9位



下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★☆☆☆
キモさ・★★★☆☆

これもまぁまぁマシですね。ただ、どことなく違和感がありますね。ちょっと顔を俯瞰にする事に挑戦したようですが、見事に滑ってる感があります。そして、線画や元絵を挟み込むことで、複数枚絵がありように見せかけ、クリックさせようとしてるのが見え見えですね。このへんがキモさ★3ですね。比較的頑張っていますが、脚から下を描けないからと削ったり、背景にスタンプを多様してるあたりが雑です。


8位



下手さ・★★★★☆
雑さ・★★☆☆☆
キモさ・★★☆☆☆

これは純粋に下手なパターンですね。
目が近寄りすぎですし、その違和感を消すために後から無理やり眼鏡を足しているのがバレバレです。
影を考え始めたようですが、雑というか、とりあえず描けばいいんだろ臭があります。
それと胸に凄い違和感がありますねえ。よくいう乳袋の劣化版みたいになってます。下手です。そのスカーフは鉄板か何かですか?


7位





下手さ・★★☆☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★☆☆☆

打って変わって雑なパターンですね。比較的、下手ではないですが、ほんの数分で描き上げたオーラが凄いです。1日1投稿縛りの代償と言ってしまえば言い訳になりますが、むしろ縛りを破っても、しっかり謝って、ちゃんとした絵を描く方が後々の為になると思います。

6位



下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★★☆☆

下手なのにえろいのを描こうとする典型的なクズですね!!!
コメントする気にもなりません!

5位

下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★★☆
キモさ・★★★★☆

このへんから酷いですね。クリペのグラデーション機能を覚え、調子に乗り始めた頃です。
前回の漫画で急に出したくせに、これに艦これタグを付けるという暴挙。ショタ提督タグがついてたらキモさがもう1個増えてましたねぇ。若干影をつけようとしてるとこはいいですが、これ確か途中で背景諦めたんですよ。写真の切り貼りでも素材でも使えばいいものを...ので、雑さも4です。

では次

4位


下手さ・★★☆☆☆
雑さ・★★★★★
キモさ・★★☆☆☆

これは今でも時々思い出して腹が立ちますねぇ。たまたま昔の絵が出てきたから貼ったってのは分かりますが、これを投稿数100に含めているのが酷い!しかも初音ミクタグのせいでそこそこ閲覧数が伸びてる!
これのせいで無題99をどうするか本気で悩みました。消そうかとの思いましたが、そうすると他の差分系もどうしようかという話になるので、残したのですが...はぁ



3位




どっちにするか悩んだので同着です!

下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★★★
キモさ・★★★☆☆

無題09の上位版ですね!ひどい!投稿二日目にして飽きたオーラがやばい!!しかも下ネタ!!
そして1日中友人らと通話してゲームしてたけど毎日投稿縛りを破りたくなくて投稿した苦肉の策のEDGE!!!謝ってるけど酷い!!!
絵自体が酷い系ではないですが、pixivに投稿したっていう点で最低です!クソの極み!

既に死にそう。

2位





下手さ・★★★★☆
雑さ・★★★★☆
キモさ・★★★★☆

このへんはワンドロに参加したときのですね!!どれもこれも酷いと思います!!!
下手で雑なのをブレとスタンプで誤魔化してるのとか、バカみたいにサイズがデカイし1時間といえどTwitter見ながらやらなきゃもうちょっとマシに描けたはず!!糞食らえ!!!!あとなんだその脚!どうなってんだよ!!それから後ろのわりに本人に勢いなさすぎだろバーカ!!!

死にそう

さあ次が1位であります。これはもう最初から決めてた。



下手さ・★★★★★
雑さ・★★★★★
キモさ・★★★★★

文句なしの★マックス!!いつ見ても初期の酷い絵1位ですね!そもそも見てるだけで目が痛い!!
まずさっきもありましたが、グラデーションの使い方が下手でただでさえ下手なのを更に下手に見せている!!手や足は適当だし、顔も線数本で済ませようとしている!!服は一色ベタ塗り!一個前の方がまだ頑張ってたよ!!
袋はなんだこれ状態だし、色使いが下手すぎてマジで目が痛い!!主に彩の服!!めっちゃチカチカする!!しかもこれもクッソデカイし塗りつぶしツールに頼りすぎて塗り残しがめちゃくちゃ多い!!文句を挙げ出したらキリがねえ!!




....思ってたより長くなってしまった。
いやはや、みなさんどうでしたか?元々僕の絵が嫌いな方、どんなのでも好きだという方、興味ねえよいう方、いろいろあるかと思いますが、自分的にはなかなか有意義なまとめだったと思います。
やはり過去を振り返るのは大事です。いまここに書いた事を、次から意識すれば次はきっと良くなる!!みなさんもどんどん過去を振り返りましょう!

もしも過去を振り返って死にたくなったら、僕と一緒に夏の深夜の海に飛び込みましょう!!!!では!!!また次の記事で!グッバイ!!!


TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。