スポンサーサイト


あたなぎの今後について

どうも、みなさん。めかめて異せーなたんであります。
突然ですが、今日はここ、あたいとナギの妄想日記!、通称『あたなぎ』の今後について話そうかなと思います。
まあ急にどうしたのかと、思われるかもしれませんが、本当は自分の中ではかなり前からいずれ話さなければと思ってた話です。
自分もリアルの方での進路なりなんなりで、いろいろ生活に変化が起こり始めててですね。ああそろそろかなと思い、この記事を投稿することにしました。

元々のこのブログを始めたのが、Yahoo時代を含めるとかれこれ6年前ですかねえ。まあ最初は普通のブログだったんですけど
ブログ始める前からそうだったのですけど、途中からまああのハヤテのごとくのナギお嬢様にドハマりまして、結果として自分の妄想を垂れ流す妄想日記になったと。
ただ、まあ、Twitter見てる方なら分かると思うんですけど、途中からナギお嬢様の事そんなに好きじゃなくなってるですよ…。あのハヤテのごとく劇場版の後くらいにはガクッと落ちまして…。

その話と少し前後はするんですが、途中から、彩や斬矢、それからRちゃんとか神無とか、オリジナルキャラが増えまして…。
元々あのキャラたちは、なんと言いますか、自分の別の妄想日記のキャラたちでして、かれこれそっちの妄想日記はブログ始める更に3年前くらいからの物でして…。

その結果、自分の中で、いつの間にか『あたなぎはあの妄想のスピンオフ』のような扱いが出来てまして、世界観とはまあ確かに違うんですけど、同じ名前のキャラが居るのはどうかなと
実はそちらの妄想日記をですね、あたなぎより、もっとちゃんとした形で世に出せそうな見込みがきてまして、それがどんな物なのかは、ギリギリまで何が何でも隠す気ですが…。
あと、あたなぎの征菜は自分の分身的な扱いなので…なんていうか、最近は扱いにくいとでも言いますか…。



とまあ、だらだら前置きをしていてもしょうがないのね、結論から言いますと、
『今あたなぎに出ているキャラたちは、別の形で使う予定があるので、今後あたなぎで使うのはやめた方がいい』という話です。
あちらの妄想と、こっちの妄想で、かなりキャラたちのズレと言いますか、違いも出ていて、正直なところ言ってしまうと、今後あたなぎを更新する自信もないです…。

さっきも言ったように、向こうがメイン妄想で、あたなぎはスピンオフ、という扱いになってしまっていて、向こうをメインで妄想したい以上、余計にあたなぎ妄想を書くのは時間的にも厳しいなと、ここ2年ほど思い、その結果が今の記事の少なさにもなってしまい…本当に自分勝手で申し訳ないです。


なので、その他諸々いろいろあるのですが、今の所は、
あたなぎ妄想の方を無期限活動停止とする事にしました。
ブログタイトルを『あたなぎ』から変更したり、過去の記事を削除したりする気はありませんが、妄想日記の方は今後一切投稿しないと決めました。
元から少ないと言えばそうなのですが、pixivへのあたなぎ漫画の投稿の予定や、今後一応予定していた高校卒業編等々を、チャラにして、言ってしまえば打ち切りにしようと…。

本当突然ですが、元々あたなぎ妄想を期待されてた方がどれくらい居たかも分かりませんが、改めて今後は一切あたなぎキャラ関係の日記を作る事を辞めると、ここに報告します。本当に申し訳ありません。
あたなぎキャラの簡単なイラスト程度はアップするかとしれませんが、深いキャラ設定に関しては触れない事とします。
そして、そのあたなぎキャラたちは、『あたなぎ!にも出てたけれど、あたなぎキャラではないキャラ』だと、思ってくれるとありがたいてます。



征菜や凪、彩や斬矢は無事高校を卒業し、それぞれの夢を見つけて、バラバラの進路に行ってしまう…。
しかし、それから数年後、もしかしたら数十年後、またいつか、征菜がみんなの日記を書ける日を、いつか必ず向かえてみせます。
いつか世界の何処かで、彼らが活躍する作品を見つけられましたら、自分、せーなたんの事を思い出してくれたら嬉しいです。
その時はめかめてという名前かもしれませんし、もっと変わってるかもしれないですけど、また、いつかの記事で、会いましょう。

せーなたんでした。





…あ、もちろんその他の絵とかレビュー記事は今後も投稿していきますので、今度ともよろしくお願いします。めかめてです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
