

pixivまとめX(裏)

どうも、めかめてです。
今回はですね、あえてこの100本のpixivにアップした絵の中から、今思うと「ああこれひでえな」って思う絵をまとめたい思います。
僕はですね、過去を振り返り、未来に活かす事が大事だと思いますです。反省はしている。だが後悔はしていない。って奴ですね!ほんといい言葉だと思いますよ。はい。
採点基準は、もちろん「下手」っていうのもありますが、「雑さ」と「キャプション(説明文)や絵の内容のキモさ」も評価していこうと思います。
下手さは「当時は頑張ってもこんなもんだった」っていうの考慮して、若干甘目でいきます。
1位から10位まで決めます。ええ今からです。今夜中に2時です。30分以内で終わらせたいです。では早速5位から!


10位


下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★★☆☆

いうてまだ10位、結構まともです。しかーし、眼帯の位置がいくら変な眼帯の斬矢ちゃんでもおかしいし、服は一色ベタ塗り、箒のパースもどことなくおかしいです。もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ
そしてタグに『黒髪』や『眼帯』といった要素を書き込むことで、少しでも閲覧数を伸ばそうとしています。このへんがキモさ★3の理由ですかね。


9位



下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★☆☆☆
キモさ・★★★☆☆

これもまぁまぁマシですね。ただ、どことなく違和感がありますね。ちょっと顔を俯瞰にする事に挑戦したようですが、見事に滑ってる感があります。そして、線画や元絵を挟み込むことで、複数枚絵がありように見せかけ、クリックさせようとしてるのが見え見えですね。このへんがキモさ★3ですね。比較的頑張っていますが、脚から下を描けないからと削ったり、背景にスタンプを多様してるあたりが雑です。


8位



下手さ・★★★★☆
雑さ・★★☆☆☆
キモさ・★★☆☆☆

これは純粋に下手なパターンですね。
目が近寄りすぎですし、その違和感を消すために後から無理やり眼鏡を足しているのがバレバレです。
影を考え始めたようですが、雑というか、とりあえず描けばいいんだろ臭があります。
それと胸に凄い違和感がありますねえ。よくいう乳袋の劣化版みたいになってます。下手です。そのスカーフは鉄板か何かですか?


7位





下手さ・★★☆☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★☆☆☆

打って変わって雑なパターンですね。比較的、下手ではないですが、ほんの数分で描き上げたオーラが凄いです。1日1投稿縛りの代償と言ってしまえば言い訳になりますが、むしろ縛りを破っても、しっかり謝って、ちゃんとした絵を描く方が後々の為になると思います。

6位



下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★★☆☆

下手なのにえろいのを描こうとする典型的なクズですね!!!
コメントする気にもなりません!

5位

下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★★☆
キモさ・★★★★☆

このへんから酷いですね。クリペのグラデーション機能を覚え、調子に乗り始めた頃です。
前回の漫画で急に出したくせに、これに艦これタグを付けるという暴挙。ショタ提督タグがついてたらキモさがもう1個増えてましたねぇ。若干影をつけようとしてるとこはいいですが、これ確か途中で背景諦めたんですよ。写真の切り貼りでも素材でも使えばいいものを...ので、雑さも4です。

では次

4位


下手さ・★★☆☆☆
雑さ・★★★★★
キモさ・★★☆☆☆

これは今でも時々思い出して腹が立ちますねぇ。たまたま昔の絵が出てきたから貼ったってのは分かりますが、これを投稿数100に含めているのが酷い!しかも初音ミクタグのせいでそこそこ閲覧数が伸びてる!
これのせいで無題99をどうするか本気で悩みました。消そうかとの思いましたが、そうすると他の差分系もどうしようかという話になるので、残したのですが...はぁ



3位




どっちにするか悩んだので同着です!

下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★★★
キモさ・★★★☆☆

無題09の上位版ですね!ひどい!投稿二日目にして飽きたオーラがやばい!!しかも下ネタ!!
そして1日中友人らと通話してゲームしてたけど毎日投稿縛りを破りたくなくて投稿した苦肉の策のEDGE!!!謝ってるけど酷い!!!
絵自体が酷い系ではないですが、pixivに投稿したっていう点で最低です!クソの極み!

既に死にそう。

2位





下手さ・★★★★☆
雑さ・★★★★☆
キモさ・★★★★☆

このへんはワンドロに参加したときのですね!!どれもこれも酷いと思います!!!
下手で雑なのをブレとスタンプで誤魔化してるのとか、バカみたいにサイズがデカイし1時間といえどTwitter見ながらやらなきゃもうちょっとマシに描けたはず!!糞食らえ!!!!あとなんだその脚!どうなってんだよ!!それから後ろのわりに本人に勢いなさすぎだろバーカ!!!

死にそう

さあ次が1位であります。これはもう最初から決めてた。



下手さ・★★★★★
雑さ・★★★★★
キモさ・★★★★★

文句なしの★マックス!!いつ見ても初期の酷い絵1位ですね!そもそも見てるだけで目が痛い!!
まずさっきもありましたが、グラデーションの使い方が下手でただでさえ下手なのを更に下手に見せている!!手や足は適当だし、顔も線数本で済ませようとしている!!服は一色ベタ塗り!一個前の方がまだ頑張ってたよ!!
袋はなんだこれ状態だし、色使いが下手すぎてマジで目が痛い!!主に彩の服!!めっちゃチカチカする!!しかもこれもクッソデカイし塗りつぶしツールに頼りすぎて塗り残しがめちゃくちゃ多い!!文句を挙げ出したらキリがねえ!!




....思ってたより長くなってしまった。
いやはや、みなさんどうでしたか?元々僕の絵が嫌いな方、どんなのでも好きだという方、興味ねえよいう方、いろいろあるかと思いますが、自分的にはなかなか有意義なまとめだったと思います。
やはり過去を振り返るのは大事です。いまここに書いた事を、次から意識すれば次はきっと良くなる!!みなさんもどんどん過去を振り返りましょう!

もしも過去を振り返って死にたくなったら、僕と一緒に夏の深夜の海に飛び込みましょう!!!!では!!!また次の記事で!グッバイ!!!

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
