スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかいろいろ買ってた

どうもせーなたんです。買い物しました。
すばばっと2つほどレビュー



27EA33 27インチ LG IPS

この前言ってたモニター買いました。
LGだけはないって言ってたのにLG買いました。すいません安かったんです。

結論から言いますと、モニターのメーカーは揃えた方がいいです。はい。

こいつはこいつで十分綺麗なんですが…
どうも黄色っぽくてですね、いわゆる尿液晶っぽいんですわ
隣のBenQが青系なせいでくっそ汚く見えるんですよ
うちの母親は「そっちの方(LG)が綺麗」って言ってたんですが、個人的にBenQの薄青系の方が好きなんですよ…

設定かなり弄りましたが、やはりモニターそのものの色はどうしようもありませんでした



最終的にこんな感じ(右が今回買った奴)

こうして写すと綺麗なんですが…これがまた実際に目で見ると明らかに違うんですよねぇ
特に「白色」ですね。明らかにLGのは黄色いです。
黄色くなくそうとすると、色温度で青上げてと緑を下げるとちょっとマシになるんですが、そうすると暗くて暗くて
だからって明るさを上げるとまた黄色くなって…と、いやはや、これはどうしようもないですね。

ただ、うちの母親のように、そっちの方が好きって人もいるので.一概に悪いモニターとか言えませんね…

まあ個人的には最低ですけどね。
絵描く時が最悪ですね。今までと違った感じの色が出るし、出力して他の端末とかで見たら全然違う色になってて萎えます。

やはりモニターのメーカーは多少安くていい奴を見つけても、今までの奴と揃えるといいですね。
よっぽど「おおこれがいい!」ってのがない限り、揃えた方が良さそうです。


あと、余談なんですが、僕のこれ、デモ機より黄色い気がするんですよね。
調べたとこによると、LGのモニターって個体差激しいらしいですね。いやはや
ヤマダ電機に問い合わせたんですが、開封後及び使用後の返品等は出来ないと、


いや、あの、モニターなんて一回起動しないと分かんないんですけど…


まあどっちにしろ、アタリのモニター引いてもBenQとかに比べたら黄色いそうで、結局同じだったかもね


…次はおとなしくまたBenQ買うかなー

まあ次がいつになるか分からないけど








それと話変わるんですけど、スキャナ買いました


Amazonの糞値引き商品あるあるの微妙に日焼けしててボロい箱できました。
なんかもう慣れました。

センチュリー 転写パットリくん A4ハンディースキャナー CHS-A4 http://www.amazon.co.jp/dp/B0053DZ29I/ref=cm_sw_r_tw_awdl_sPLntb0BD4F7V

これですね。なんか「そういやスキャナーほしいなぁ」って思って3分くらいでよく考えないで買いました。
こうやってなんとなくて買い物できるあたり、インターネットって本当便利ですね。

ノートとかも読み取るつもりで買ったのでハンディーの買いました。



開封。



思ってたより小さい。

あとよくある動作確認用の電池ついてきた。
こういうのは嬉しいですね。私キーボードとかマウスも(偶然だけど)単四電池の使ってるから別にあるんですけどね。



あらやだB5読み取れないじゃない!
うそつき!



ああこうか

微妙に写ってる小さい矢印が読み取り限界みたいですが、実際はこれ+両側15mmくらい読み取ってる印象。
試してないけど、A4でも結構余裕かも

実際に使ってみた感想ですが、これかなり綺麗です。
カラーもモノクロも両方十分綺麗ですね。

しっかり押さえつけないと、読み取った画像にムラが出来ちゃうんですが、まあそれは、これ以外でもハンディーのスキャナー全般に言えることなんじゃないかな?

読み取り速度はまあまあって感じですかね。
モノクロ・600dpi設定で、B5ノート1ページ10秒弱くらいかな
読み取る時、こう、スキャナーをノートに押し付けて、裏のローラーでぐいっとやるんですが、
そのぐいっと速さが速いか遅いかをスキャナに搭載されてるディスプレイで教えてくれるのが便利ですね。ついでに言うと、多少無視しても綺麗に映りました。

一応、このディスプレイに読み取った結果とかも表示できるのですが、これは小さすぎて使い物になりませんね。
見切れてないかどうかくらいには使えるかなー。しっかりとは見れないですね。

保存にはmicroSD(別売り)を挿して使うのですが、それを抜いてタブレットとかに挿してもしっかり確認できるのでいい感じ

操作も電源いれてスキャンボタン押すだけなので楽ですね。
起動も早いし、あと思ってたより軽くてびっくりしました。
持ち運びにもいいっすね。

こっちはかなりいい買い物できたかなー。

ただ、最近は1200dpiとかのめちゃめちゃ綺麗な奴もあるそうですね。
でもこれの600dpi設定でも相当綺麗です。
特にモノクロしか使わない人なんかだと凄くいいかも
薄い線とかもしっかり写るし、濃い線が濃すぎて見にくいなんて事もありませんでした。
カラーは微妙に安っぽい感じがしたかなー。でもしっかり現物と見比べないと分からないレベルでした。



この前Twitterにも上げたけど、実際読み取ったのだとこんな感じ、左上の黒いのは後から付け足した奴なので気にしないでください。

これがモノクロ・600dpiでB5読み取った奴ですね。
サイズはかなり縮小して変更してあるので、実際のはもっとデカイです。横2500はあったかな


若干斜めなのは僕の絵が下手なだけです。


ノートとかに描いた絵をこれで読み取ってPCで線画とかに便利かな
やはり最近では写真でもかなり綺麗ですが、斜めになったり影が入りがちですので、これはいい買い物をしましたー。




なんか最近ほかにも買った気がするけど、うーん思い出せない。
ああタイタンフォール買いました。あれ死ぬほど面白いです。
ただ、我が家のHD7850じゃフル設定いけませんでした。
あれ最高設定出す時VRAM4GBいるらしいですね。はぁーつらぽよー。もう一個HD7850買ってCFしようかなー



そういや全然関係ない話だけど、記事書いてる今から東京行くんすよね。
せーなたんの事だから、またなんか買って来そう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。