スポンサーサイト


新しいモニター



新しいモニター買うでw



無茶言うな


というわけで、どうも、せーなたんです。
長い間サブモニターにE2200HDを使ってたのですが、このたび買い換えることになりまして、さてはて新しいモニターをどうしようかと

24か27で迷ってたんですが、結局27インチ買うことにしました。さっきの画像のことは忘れよう。
んで、どこのモニターにしようかなーっと、ゲーミングモニターとかは高くて買えないし、そもそもうちのパソコンがそこまでハイスペックではないので…

まあでも、144Hzのモニターとかもちょっと憧れますよね。いつかはほしいです。
最近だとタイタンフォールばっかやってるんですけど、あれでFPS144出すときってGTX760×2くらいいるらしいし、いやはや辛いッス

それで、安い27インチのモニターだと、

http://s.kakaku.com/item/K0000586135/
http://s.kakaku.com/item/K0000599506/
http://s.kakaku.com/item/K0000455637/
http://s.kakaku.com/item/K0000525006/

ここらへんが人気らしいです。下にいくほど高い。
上からAcer、BenQ、LG、ASUSですね。

みなさんASUSは「エイスース」ですか「アスース」ですか?僕はエイスースです。知り合いに「寿司」って呼んでる人がいます。

上からVA、AMVA+、IPS、TN ですね。
ASUSのはもううん千円出せばAH-IPSのすげぇ奴があるんですが、僕そんなお金ないです。

こっちは大人気らしいですね。ここ数年でデザインもベゼルの薄さも発色も何もかもスンバラシイらしいけど、3万円は出ないですね…
3万円あったらそれこそGTX760買えますからね。うちのHD7850なんか下手したら2個かえますよ。…いや厳しいか
多分そっちの方が幸せになれる。


話を戻しましょ。


予算的にAcer BenQ LGのどれかかなーと、25kまでしか出せないのよね。
無理すれば30kまで出るけど、30kもあるならグラb(無限ループ)

LGはなんかやだ。IPSのわりには発色悪いとか聞いたし、何よりLGのロゴが正面になるのがやだ。
あと、LGのモニターはメニューがクソ使いにくいとかなんとか

Acerの奴は、ベゼル細くて、VAの中でも結構発色良くて、何より安いのがいいですね。あとコントラストが高い。
ただ、ACアダプターが外付けなのと、応答速度がGTG 6msと遅めなのが個人的にマイナス。
それと、スピーカーがないので箱◯やPS3で使うのにはスピーカー買わないとダメなので、うーん。

BenQの奴は、ベゼルは太め、厚みもそこそこ。コントラストは低いですが、IPSにも負けず劣らず綺麗らしい。
ACアダプターは内蔵で、応答速度はGTG 4msと、さっきのよりは早め。
スピーカーは内蔵。あとなんかフリッカーフリーバックライト搭載で、目に優しいらしい。
カメラ越しでもチラつかなくてくっきりはっきりだとか、地味にいい機能。



さてはてどっちにするか
発色うんぬんはどうせ僕の場合は設定下げるんですよね。
発色綺麗な奴は憧れるしテンション上がりそうだけど、飽きるし疲れそう。
ACアダプター外付けの奴はたださえ汚いPC裏が大変な事になるのでヤバイ。

いままでBenQのモニターばっか使ってたし、今回もBenQでいいかなぁ
ベゼル太いってのは、既に太いモニター使ってる時点で片方だけ細くなっても仕方ないし
あと、BenQの薄青系の発色わりと好きなんですよね。Acerもわりとそうらしいけど、使った事ないからわかんないや。
っていうか、BenQとAcerって大元の会社同じなんでしたっけ、よく知らないけど

まあただ、たまにはコントラスト高い奴使いたくもなりますよね。すぐ飽きるしダレると思うけど
色濃い奴も好きっちゃ好きなんですよね。でも普段用に買おうと思わない。

Acerの方が2kほど安いけど、まあ許容範囲かなー。

ここまで書いておいてあれですが、やっぱモニターは店頭で見て買いたいですねぇ。
増税まで買いたいけど、忙しくて見に行く暇ないんですよねぇ。うーんこの、うんこ

あと、全部僕の偏見と受け入りの知識なので、あまり当てにはしないでくださいね。



買ったらレビューするかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
