スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

muse-on届いた&使った。

というわけで、某12,000円のお店でmuse-on買いました。主にLR2で使う予定。trilogyは別で買ったほうが安そうなので、また今度。
サントラとかちょっと欲しかったけどね。

IMG_5904.jpg

箱がデカいし汚い。どういうことなの

IMG_5908.jpg

わお

IMG_5909.jpg

出てきた。
箱がデカいって言ったけど、見事にmuse-onピッタリサイズ。

あと、物凄く頑丈で大きなプチプラで包まれてました。強い(確信)

IMG_5913.jpg

取り出して開けようとするものの、妙に開けにくい。

IMG_5914.jpg

と思ったら裏面だった。かっこいい。

こっちからだと、こう、すんなりパカって開きました。

IMG_5916.jpg

IMG_5915.jpg

中身は
・本体
・muse-on+trilogyの説明書
・muse-onの簡易説明書
・ターンテーブル用Oblivionシール
ですね。
trilogyの方の説明書には、弐寺でいう、運指が載ってました。僕北斗。

この説明書、DJMAX楽曲のイラストとか描いてあって、個人的には凄くいいですね。日本語ないですけど
何気にTriple Mapperの説明も載ってて、英語か韓国語が読めれば良さそう。

IMG_5918.jpg

この記事書いてる時点で、何気に届いてから1週間ほど経ってるけど、ボタンはアーケードよりちょっと軽いかなーって感じ、皿はめっちゃ軽い&感度ビンビン。こりゃ凄い。
でも、LR2側の問題だと思うけど、皿をどっちに回しても左シフト判定になるんだよね。LR2以外だと大丈夫だし、まあそのうち対処方法調べるかな。それ以外はTriple Mapperで設定さえすれば特に問題なし
まあ、皿の感度が物凄いおかげで特に困ってないです。

あと、知ってたけど結構うるさいです。虹コンとかは触った事ないんで比較は出来ませんが、事前に聞いてたほどうるさいなぁって印象はないですね。
家族いわく、二階で階段の隣の部屋で窓開けて叩いてたら、「1階のリビングには聞こえなくて、階段の手前くらいで「なんか聞こえるなぁ」って感じ」だそうです。僕は叩く側なんで知りません。
まあ、これくらいなら夜中でも窓閉めれば使えるかな。

余談だけど、アーケードもゲーセンがうるさいだけで、そこそこうるさいと思うのよね。

関係ないけど、せーなたんがDDRやると、ありえないくらいうるさいです。

IMG_5919.jpg

USBとPS2版のbeatmaniaIIDX用のケーブルですね。
そこそこ長い。PCの裏のUSB端子に繋いでも、わりと余裕で前まで届きますね。


あと、このケーブルの手前に、なんかfoothold input terminalっていう端子っていうか穴がありました。聞いた事ない名前だし、説明書にも特に書いてませんね。グーグル先生に聞いてみましょう。



..........足場入力端子?



なんだそれ。DDR用のパネルでも挿すんだろうか、それともロックマンの消える足場でもコントロール出来るんだろうか.
でもこれイヤホンジャックみたいな形してるし、わからん。

....あ、分かった、これEJ2DJのフットペダルとか挿す穴だ。なるほどね。
trilogyだとFEVERなんかに使うのかな。BMSで使う予定しかない僕には関係ないかな。そもそもフットペダルって売ってるのかしら。

IMG_5921.jpg

Oblivionシール貼ってみました。何故正面で写真撮らなかったし
これ、シールっていうよりは、粘着力のあるパネルって感じですね。1度貼ると離れない。
これ凄く貼りやすいですね。せーなたんは失敗しました。
問題ないレベルではあるけど、どうやったらズレるのか、むしろ説明してくれ、

せーなたんはvitaの「絶対に失敗しないシール」とかいうのを失敗して無駄にくらいシール貼るのが下手です。全世界のシールというものが消滅して、全て磁石とかにならないかなってよく思います。ガムテープとか手で切るのも下手だったりする。


話を戻しましょ
本家IIDXは今年の6月くらいに初めて(他の音ゲーは前からやってたけど)、なんとなくやってて今SP4級なんですが、muse-onとBMSでそこそこ練習になりそうですね。次コソsigsig抜ケテヤル。

...いやまsigsigは抜けてるけど、さっさと3級受かりたいね。

ちなみにスコアラーかクリアラーかで聞かれたらクリアラーです。


当面の間、muse-onを改造する予定はありません。
ただ、もともと弐寺自体そんなやる予定なかったのに、これ買っちゃってるわけだし、ある日突然「改造した」って言い出すかもね。なんかバネちょびっと切るとかなりかわるらしいし



そんなmuse-onの雑なレビューでした。次こそ妄想記事で会いましょう。またね。













あたナギメンバーが音ゲーやってる設定はあるけどないよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。