スポンサーサイト


征菜が自作PCやるよ!!\早過ぎる死!!!!/

土曜日、部活から帰ってきたら征菜の自作PCたんが突如として動かなくなってた。


朝から、ATXのクッソ重いPC担いでプロの方にお伺いしたところ、どうやら電源ちゃんの初期不良だそうです。
雷でも落ちた可能性もあるとの事ですが、昼間は家に居ないんで分かりませんねぇ…。


雷といえば、「アース接続ってやはりしていた方がいいんでしょうか?」と、聞いてみたのが
「気持ち安心できるけど、逆に地面伝ってアース線からってのもあるよw」だそうです。




午後からは保証書貼り付けて購入したショップへGOですなー、あー…。





…まるで今までの6日間が夢だったみたいじゃないか…。




【追記】


やはり電源ちゃんでした。

雷に撃たれたのか、単純な初期不良だったのかは不明ですが、とにかく電気系統の問題だったそうです。
ついでにマザーボードたんもぶっ飛んでた模様。旧電源ちゃん許さない!
まぁ保証残ってたんで、金銭的な損はしてないですな。

全く、僕の貴重な日曜日が台無しである…。

今回学んだ事・電源はいい物を買おう。





























































…余談ですが、往復に移動費2400円かかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
