スポンサーサイト


iPad3gen紐なし脱獄&Quaser入れてみた

タイトル通りです。


レビュー等、続きからどうぞ。
遂に5.1.1の紐なし脱獄が解禁されたのでさっそくiPadたんを脱獄しました。
最近の脱獄はワンクリックなんですね。アブサンたんはDFUモードの必要もなく、ケーブルぶっ刺してクリックするだけでした。
DFUモード入るのに失敗しまくって文鎮になりかけたあの日が嘘のようです。
ただ、インストールしてるアプリが多いと重くなるようです。
うちの環境(Windows8CP 32bit)ではエラー吐きまくりんこで駄目でした。
XP互換モードでやると成功する場合も多いようです。低スペは知らん


ここから本題。




前からやりたかったQuaserを試してみました。9.99$とか高すぎるワロタ



まさにiPad3Gの1GBという大容量メモリを生かすソフトだと思います。iPad2や初代では鈍くなるかもしれません。
実際、上の画像でも700MB以上メモリ食ってますので、512MBじゃ厳しいかと。
iPad2で購入をお考えの方は遠慮した方がいいかも…?

用途としてはこんな感じ、ブログ書きながらTwitterにTLを眺めつつSafariでブログ用の調べ物とか(プライバシー保護のため一部モザイク)
YouTube見ながらTwitterとか、カメラで何か録画しながらTwitterとかもいいかもしれませんね。



ちなみに設定.appからいつでも元に戻せます。




軽く感想をまとめますと

普段は要りませんが、要るとは物凄い便利です。アプリによっては表示サイズを変えようとするとバクリます。
画面の許す限り起動出来ますが重くなると思います。未検証。
第三世代では6つくらい起動が画面的に上限。2ではスペック的に3くらいと予想。
値段相当の価値はありますが、何かもう一歩足りない感じがします。
自動で3分割とか出来たら便利ですね。

あと、これ使ってるとマルチタスクジェスチャーの一部が使えなくなります。タスクバーは開けますが、ホーム画面に戻ったりタスクの切り替えが出来なくなります。


こんな感じ、ですね。なかなかいい買い物をしましたー。




では、またいつかの記事でノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
