

高速で進みます。

扉、地下への扉。
鉄製、鍵付き、3錠ロック、でも、


馬鹿な事に、開いてる。


ナギ「・・・・ここ、だよね」
R「・・・・何故開いている」
~~~開けっぱ~~~

S「へぇ~、巨大基地っていうだけはあるな」
広い廊下、
機械的、近未来的、科学的、雰囲気の巨大基地廊下。
血は洗った、興奮は冷めてなさそうだが。
彩「そりゃあ、うちの本気だし」
S「ふーん」
いい話がある、
人というのは絶対に関わりたくないような人間とでも
しばらく何も無いところに2人っきになるとそれなりに仲良しになる。
両方のペアとも
S「地下巨大基地ねぇ」
彩「セキュリティーもバッチリよ」
S「・・・・セキュリティーか」
・・・・人間用のセキュリティー、
万全なセキュリティー、ただし、

霊には効かない。


同じく広い廊下
そっくりだが深さが違う。
せーやたちは地下4階、ナギたちは地下1階
ナギ「しかしここ、勝手に入っていいのか?」
R「ん?大丈夫だと思う」
ナギ「いきなり光子力で動くロボットとか来ないよな」
R「ないない」
ナギ「だといいが・・・・」
キュイーンビュン!キュイーンビュン!
キュイーンビュン!キュイーンビュン!
ナギ「な、なんだ!」
R「罠だ!」

キュイーンビュン!キュイーンビュン!
彩「おっと、お客さんね」
S「ナギたん!!」
彩「もしもし?危害は加えないで、生け捕りにしなさい」
S「お、おい!!」
彩「忘れたの?これはあなたをかけた勝負よ」
S「ちっ」
くそ、まだ70%ってところか、全然足りねぇ、
だが・・・・。
S「お前、あたいの必殺技って知ってる?」
彩「必殺技?いえ、知らないけど」
S「そうか」
なるほど、夏休み旅行記前の情報か、
だったら実行するのみ!!
S「くく、伊澄さん、約束破りますよ」
彩「え?」
S「くくく、」

「霊放破波動、第4章、霊道回鎖!!」


走る走る走る走る走る。
ナギ「まったく!どうして見つかったんだ!」
R「普通に喋りながら歩いてたからやろ!」
ナギ「うっさい!とにかく見つかったら負け・・・・うわぁ!!」
本日何度目の登場だろうか、
信者の男子生徒×48人!!!
ナギ「うわぁああああ!!」
1人目の男子生徒が突っ込んで来る。
R「くっ、はぁあああ!」
どすっ、男子生徒のお腹に右ストレートがクリティカルヒット!
ナギ「・・・・え?」
R「早く!せーや探してこい!」
ナギ「は、はい!」
ナギなりに頑張って走る。
R「さて・・・・・全員肉片にしてやる!!」

ここで言って置こう。
このRちゃんの元ネタは、このブログによく出る方の少林少女だ。


彩「!? 何の真似!?」
S「ん~、あたいはね~、本当は霊能力者なんだ」
彩「え、」
S「まだまだ未熟だけど、でも・・・・」
すこしくらいなら助けることが出来る。
彩「ちっ、信者ども!捕まえて!」
「「いえっさー!!」」
S「ちょ、く、」
彩「大急ぎで司令室に運んで!早く!」
S「あーあ、今回は助けてもらう側か」

ナギは走る、
階段を2回見つけてくだったから今は地下3階
ナギ「あと、どれだけあるんだ」
「霊動回鎖」
ナギ「ん?あれ?なにこれ?」
白い霏のような物が集まってくる。
「こっち」
ナギ「ふえ?」
「まっすぐ、2つ目の角を右」
ナギ「よ、よくわからんが、2つ目を右だな、よし」
「「「うわーーーー!!!」」」
ナギ「げ、また」
信者ども×37人
ナギ「ど、どうしよう」
「霊破弾」
ナギ「ふえ?」
「霊破弾と言って」
ナギ「えーと、れーはだん!!」
どかーん!
霏の一部が突っ込んでいって爆発した。
ナギ「スゲエエエエエ!!!でもなんで?」
「わたしはゴースト・マザー、せーや様に作られた」
ナギ「え、せーやが!?」
「そう」
ナギ「そっか・・・・よし!」
ナギは再び走りだす。

司令室、沢山のコンピューターが集まる部屋。
彩「A班からC班は上から、D班とE班は挟みうち、F班は待機!」
その部屋の中央にたった1人、指示を出す者、周りに技術者達が集まる。
そして中央の後ろ、一段高い位置。
十字架に鎖で繋がった少年。
S「くっそー!!こんな部屋まで用意しやがってぇー!!」
彩「あなたの為だけに18億円程使ったわ」
S「18億!?そんなにかよ!」
彩「ふふふ、」
スタートから3時間、残り2時間

ここからが本番よ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


続く~♪


コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
