スポンサーサイト


ラストォオオオオオオオオ!!!!っと、思ったら続いた件。

ナギたん恋のライバル編、ラストです。
※追記、終わらなかった。


ーあらすじー
滅びゆく巨大地下秘密基地!
そこから動こうとしない糸文家の彩!
どうなる!



R「おい!」
彩「ふふ、ふふふふ、」

~~~現実×妄想×理想~~~

彩「いいわ、私は残るわ」
S「はぁ!?」
ナギ「おいせーや!早くしろ!!」
S「待って!何か言ってる!」
彩「私はね、実はこの計画に全ての財産は使ったの、失敗したということはもうおしまいよ」
S「な、なんだと!」
彩「元々うちも弱ってきてたからね、それで、この計画が成功したら私の手で立て直そうって」
R「そんなにこいつの事が好きなが?」
彩「ええ、でも、600もの信者は取れてもあなたは取れなかった」
S「だろうな、」
彩「ふふ、生き延びてもいいことなんて無いわ、たとえ財力が戻っても」
ナギ「せーやが居ないからか」
S「あ、ナギたん・・・・」
ナギ「悪いが私は先に行く、おい、彩」
彩「・・・・何?」
ナギ「お前は遅過ぎた、いや、私が早かっただけかもしれない、どちらにしろ手遅れだ」
彩「ええ、そうみたいね、だから私はここで死ぬわ、生きる気力が無いわ」
R「手遅れ・・・・遅過ぎる・・・・」
ナギ「ああそうだ、たとえ別の誰かが来ても全員遅い」
S「・・・・・どうかな」
ナギ「なに?お前はこの先誰かが来たら私を捨てるという意味か?」
S「いーや、あたいだってそこまで狭くない、他のヤツともそれなりに仲良くする」
彩「それなり・・・・」
S「そう、それなりだ、それじゃ駄目か?」
彩「え?」
ガラガラと岩が落ちはじめる、
信者の中には彩を見捨てて逃げる者も居る。
S「さあ、行こうぜ、あたいは人殺しは絶対しない」
彩「い、いやよ、この先いいことなんて・・・・」
S「あるさ、あたいはあんたよりナギたんが
好きなだけ、別にあんただって嫌いじゃねーぜ」
彩「え・・・・」
S「えっへん、好きとも言ってない!」
彩「ちょっと、何よそれ~」
S「ほら、そんだけ笑えれるなら生きろ、それでも死にたいならこの一言を聞いてから決めろ」
彩「あら、何かしら」
ナギ「ふん、私は先に逃げるぞ、いいかせーや、そいつを殺してもお前は帰ってこいよ」
走っていっていくナギ、
最後すこし顔が赤かった気がする。
R「俺も行くぞ、死にたくないし」
S「どーぞどーぞ、おい信者ども!」
信者「は、はい!」」」
S「こいつはあたいに任せてお前らはナギたん達を守れ!」
信者「は、はい!!」」」
S「よーし、さて」
信者達が行くのを見送る。
彩「言いなさいよ、最後の一言やらを」
S「ああ言うさ、その後生きるかはお前次第だけどな」
彩「ええ、そのつもりよ」
S「だろうな、よし」
座り込んでいる彩に近付いて自分もしゃがむ、
S「やっぱりそこそこいい顔してるじゃん」
彩「それが最後?」
S「いーや」
瓦礫の落ちる音が大きくなる。
そして、最後の一言とやらを告げる。

「あたいはお前の事が世界で3番目に好きだ」
言った直後、彩は何をされたか理解出来なかっが、
一瞬せーやの顔が凄く近かった気がする。

彩「え、ちょ、いま、最後、何をしたの?」
S「気になるなら生きろ」
彩「なによそれ!それから3番ってなによ!」
S「気になるなら生きる道を選べってことだ、さあ行くぞ!」
彩「あ、ちょ、待ちなさい!」
立ち上がった。


どっかーーーん!!

地下基地の真上の田んぼの真ん中が凹んだ。
全部崩れたようだ、

せーやと彩は崩れるギリギリだった。
先に行くと言っていたナギもずーっと心配していたが、
主に出番が少なかったせいかご機嫌斜めである。
信者たちは彩様が生きていてよかったー!などとと叫んでいる。
彩「ねぇ、1番がナギで私が3番だと2番は誰?それとも適当?」
S「いーや、あんたは昔からあたいの脳内で造っておいたキャラで本当に3番だ」
彩「じゃあ2番は?」
S「その前にあんたのこの先を聞きたいな」
彩「あらそう、私はもう一度、糸文家を立て直すわ」
S「おお、その気になったか」
彩「ええ、で、2番は?」
S「あー、言っていいものか」
彩「なんで?どうせ二次元キャラか空想キャラのどっちかでしょ?」
S「いや、違うな」
彩「え、まさか三次g」
ぴっと唇を人差し指で押さえる。
S「ここからは言えない」
彩「なんで?」
S「ふふ、」

「文字数が限界だから」


意外と終わらなかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
