スポンサーサイト


実際のカップルとかだったら学校で気を使うだろう

学校とか公共の場だといちゃいちゃすると恥ずかしいだろうに、
うちは大丈夫

前回までのあらすじ
ナギと学校に行った、

~~学校編第4話(たぶん)~~

ナギ「調理実習とか言ってないだろ!」
S「今言った」
ナギ「ふざけるなー!!」
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン
ナギ「あ・・・」
S「ちなみに今日は先生達の研修会とかで4限目までで調理実習は3、4限」
説明口調でした

1時限目、理解
ぼ~という音と共にガスバーナーが燃えている
今日は水とエタノールの沸点の違いを利用してワインからエタノールだけを取る実験
たしかそんな実験を先月した
ナギ「こんなに細かい説明いるのか?」
S「説明が多くて悪い事はないよ」
ワインを火にかける
友人Y「そんでさー・・・でさー」
友人M「へー・・・・それじゃあ・・・は?」
S「てめーら手伝え」
友人Y・M「断る(^p^ )」
S「・・・・」
試験管の中に蒸発し再び液体になった液体が溜まる
ナギ「なぁせーや」
S「ん?」
ナギ「これってもう取り替えていいのか?」
2センチくらい液体が溜まってきた
S「そろそろだね」
そーとナギが試験管に手を伸ばしていく
S「熱いから気をつけ・・・」
て、と言う前に触ってナギが「熱っ!」と言った
ナギ「せーや!これ熱い!」
S「いや、ナギたんって飛び級だから知ってるでしょ」
ナギ「実験の仕方は知ってたが実際にしたことは無い」
S「なるほど」
ナギ「うう、軽く火傷した」
S「大丈夫?そこの水で冷やそうよ」
ナギ「うん」
友人Y「なんか溜まってきたぞ」
S「あ」
3センチくらい溜まっていた
それをあまり熱く無い縁の方を持って試験管を取り替える
ナギ「なぁなぁ、どれくらい冷やせばいい?」
指を冷やしながらナギが言う
S「ちょっとでいいと思う」
友人Y「それでさー」
友人M「うんうん」
S「お前ら女の子が火傷して無視かよ」

結果
S「結局俺1人でやった」
ナギ「成功したからいいじゃん」
S「うん・・・・」
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン
理科T「はい、今日ここまで」
学級長「起立、例」
「「ありがとうございました」」

休み時間
今日の一角に二人はいた
ざわざわ、ざわざわ、
ナギ「やっぱり休み時間は結構賑やかだな」
S「そうだね、でも今日は妙にうるさいなー?」
すると、どーでもいいクラスメートが話かけてきた
「お前らなんで手なんか握ってんの?」
今日中の目線がこっちを向く
S「は?」
ナギ「へ?」

全員が
手を
ロックオンした

2秒程の間
ナギ「ふぉー!」
ナギが慌てて手を離した
かなり慌てている
S「おめーらがモテ無いだけで彼女と手を繋いで何が悪い」
こいつは冷静だった
みんなの目が「なんだとこの野郎」みたいな目になっていった
ナギ「べ、別にこいつが言うようにカップルとかそういうのじゃなくて・・・!」
S「照れちゃってナギたんたら♪」
ナギ「な!?」
「みんなー大変だぁ!こんなところにバカップルがいるぞ!」
クラス1のおしゃべりが叫びました
ナギ「おい!お前!」
S「あ、たしか2限は体育、着替えなきゃ」
「おおそうだった。みんな着替えるぞー!」
S「はい、着替え。女子更衣室は隣だから」
ナギ「なんでお前が私の体操服持ってるんだよ!」
S「男子はここで着替えるから早く出ていったほうがいいよ」
ナギ「!」
ナギはそれを聞くとダッシュで教室をでていった

~~女子更衣室~~
ナギ「はぁ~」
(全く、なんで私がこんな目・・・)
女子R「君がナギ?」
ナギ「ふえ?そうだけど?」
そこには1人の女の子(?)がいた、ちなみにこの人が設定上、少林・・・何でも無い
ナギ「だれだお前」
女子R「いや、クラスメートだから」
その子はナギのみたところせーやより少し身長が大きいくらいで
どこかなんだか男の子ぽいと言うかボーイッシュな感じがした
でも声だけは異様に可愛い
ナギ「で、何か用?」
女子R「別に用無いけど話しかけてみただけ、なんかあいつがよく話しとったから」
ナギ(あいつ?せーやか。あいつは一体学校でどんだけ私の話したんだ)
ナギはその子との会話をそこで終わらせた
ナギ「とにかく体操服に着替えなきゃ」
ナギは着替えながら少し周りを見渡した
女子更衣室なんだから女子だけなのは分かるが、しかし
ナギ(やっぱり私が一番胸が無い~・・・・
  分かってはいたけど泣けてくるよ~)

ガラガラ、
ナギはさっさと着替えを終えて更衣室を出た



文字数限界

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
