スポンサーサイト


久しぶりの改造ネタ ~DSにCFW(カスタムファームウェア)~

どもども、
みんな改造やってるか~(
今回はとある先輩(?)にDSのCFWの話を聞き即、試してみました

ちなみにそのとある先輩(?)がこのブログを作らせた

さてさて本題
~DSにCFW(カスタムファームウェア)!~
PSPじゃねーよ
DSだよ

※iでは出来ませんでした、ライトと初代だけです

PSPのCFWの存在は知っていましたが
DSのCFWは今回初めて知りました
友人のPSPにCFWを入れた経験があるのでCFWが何なのかは知っていました
知らない人は頑張って勉強してね

でもある程度は教えるよ
早い話、非公式のファームウェア。
これさえ覚えておけば問題無し(大有りだ

DSのCFWでは大きな点を挙げると以下の事が出来るようになる
・起動時の注意書きが消える
以上(((

そんだけか、と思うけど
実際にやってみると凄い便利
オートモード(メニューを飛ばしてすぐにゲームを起動するモード)
だと起動時、何も邪魔がなく、
最速でソフトが起動出来る

で、やってみた訳だ
これいいわー、
マジコンのスキンをナギたんにしておけば起動した途端にナギたんになるよー
まるでDSがナギたんに染まったみたい

というか自分の改造の動機とかDSをナギたんで染めたかったからだし(

当初の目的を達成出来た気がする

以上、DSのCFWでした

あ、今度解説でもしようかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
