スポンサーサイト


太鼓の達人

太鼓の達人で1つトラウマになってる出来事があるんだよねー
それは二年前、つまり俺が小学6年生の時の出来事だった

俺は1人の友達の家に行っていた
S「やっほー」
いつものように軽くあいさつを交わして普通に遊んでいた
ゲームの話やら新しい漫画の話やらどう見ても普通の小学生の集まりだった
その日は秋の初めくらいでまだ少し寒いくらいだった
狭い部屋に男子2人、女子5人(だったと思う)という
女子の中になんか男子が居るみたいな状態だった
俺は当時、評判が悪かった、今はハレ晴れユカイと持ってけセーラー服を
踊れるなんかすごい人とかナギについてなら総理大臣より長い演説が出来る人とかで
なんかそこそこ人気があるが、
当時は本当に影の薄いどうでもいい人だったのに今思うと何故あの場に居たのだろう
いまでは女子4男子1(俺)という異様な光景も結構ある人だから
あの状況もへんじゃないがやっぱり当時だとありえない状態だった
いや、よく考えるともう1人の男子がイケメンだったからかもしれない
とにかくそんな中、その家の友人本人と太鼓の達人をしていた
その頃から自分はあるていど太鼓の達人が得意だった
今から見ればくそだが
友人「お前うまいな」
S「だろ」
友人「お前のそんな能力初めて見た」
自分は調子にのっていた
今思うとあの程度でよくあんなに自慢したもんだ
あの頃はたしか「てんじく2000(むずかしい)」をギリギリノルマクリアー
する程度だった
「それが太鼓の達人か?」
すると1人の女子がは話をかけてきた
S「そうだよ、やってみる?」
「えー、やったことなーい」
S「大丈夫大丈夫」
で、操作説明してやらせてみた
「夏祭り(普通)」フルコンボ
そこそこでした
S「やるじゃん」
友人「てんじくやってよ」
S「むりだろ、俺がやっとだし」
友人「物は試しだよ」
で、「てんじく2000(むずかしい)」
じぶんのあの頃のきろくは不可74回で5回に一回ノルマ行く程度だった
で、こいつのきろくが・・・

「てんじく2000」ノルマクリアー、不可3回

おかしくね
DS最難関初プレイでフルコンボ級の高記録って

回想終了
今の自分なら「てんじく2000」をフルコンボ達成してますけど
初プレイで小学6年が不可3はおかしいでしょ

あれからそれがトラウマで思い出すとさっぱりきろくが伸びなくなる


それでも俺は諦めないぞ
絶対鬼のてんじく2000でフルコンボとってやる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
