

マリオギャラクシー2が死ぬ程面白い、どんだけ面白いかというと妄想のネタ確定くらい

マリオ「スーパーマリオギャラクシー2!わっふー!!」
ナギ・S「わっふー!!!!\(°▽°)(°▽°)/」


S「というわけで今回はこちら!本日発売!マリオギャラクシー2です!!」
ナギ「キターーーーー!!!!」
S「ナギたんは前作はプレイ済み?」
ナギ「もちろんだ!!」
S「といいわけでさっそくプレイしてみたら深夜部屋で発狂するほど面白かったので感想書こうと思ったけどただ書くのでは面白くないのでナギたんとのプレイになりました!!」
ナギ「いえーい☆」
S「というわけでさっそくプレイしてみます!」

S「2ということで、前回の続編かと思いきや、完全にストーリーが別の世界観少し変わったマリオギャラクシーになっているそです、というか成ってた」
ナギ「ネタバレすんなw」
S「あ、そうそう、ネタバレ注意だよー」
ナギ「遅いよ言うの」
S「と、とにかく1P俺2Pナギたんでプレイ開始!」
ナギ「わーい」

S「ストーリーの方を軽く説明します」
ナギ「文だからプロローグが出せない」

星くず祭の夜、ピーチ姫のお城にケーキを食べにマリオが向かったところ、
巨大化したクッパが大暴れ、ピーチ姫をさらっていきました
そこでマリオはここに来る途中に出会ったチコたちと共にピーチ姫を探しに行きます
どうやらクッパはチコたちが持っていたスターも盗んでいったようです。
マリオの大切な人と盗まれたスターを取り戻す冒険が今始まる

S「・・・というストーリー」
ナギ「なるほど」
S「チコたちの親分が作ってくれた宇宙船でクッパの城を目指すみたい」
ナギ「なるほど」
S「実際に3面までプレイしてみた」
ナギ「はやっ」
S「そりゃまあプレイしたから記事にするんだろう」
ナギ「たしかに、感想よろ」
S「いやいやいやいや、今から2人でやるんでしょう」
ナギ「そうでした」
S「そんじゃあいってみるか」

と、いいたいがから6時頃から5時間以上やつ続けたため指や眠気がハンパ無いので寝ます
とりあえず3面の前半ぐらいまでクリアーしました

前作では1つの星でいくつかのスターが手に入りましたが今作は1つの星での獲得スターが少ないかわりに
1つのワールドでもステージ数が多いため
たくさんのステージがやたくさんの仕掛けがあって楽しいです~
なによりもヨッシーのブーーーーーーーーーーーーン!!!が楽しい
ダッシュヨッシーなんか高速ブーーーーーーーーーーーーン!!!
ダッシュ中にジャンプでさらにブーーーーーーーーーーーーン!!!
マリオも一緒に両手を広げて
ブーーーーーーーーーーーーン!!!
ヨッシーの操作は最初大変なもの慣れると凄い楽しい
水中での連続スピンが無くなったのが残念
まあなによりもロゼッタさんの出番がほぼ今のところ無いのが一番の変更点
ちなみにクッパJ(息子)はでるよw
ルイージも出るらしいが今の所、未登場

ああ、眠い
明日も休みならまだまだマリオするが明日も学校なので寝る
おやすみ・・・・・


・・・・・あ、けいおん・・・・あずにゃん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・録画ポチ


ナギ「なぜあずにゃんと言った」
S「・・・なんとなく・・・・おやすみ」
ナギ「・・・・・」

裏設定・ナギと俺は一緒に寝ている
裏の裏・けいおんキャラだと俺はあずにゃんが好き・・・・とか言ったらナギたんに殺された


コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
