

本気でマジコンについて考える

3つもマジコン所持している者として真面目にマジコンについて考える

~~マジコンは犯罪なのか~~
これ一番重要でしょう
今のところ所持するだけなら犯罪ではない

国で決まっている上では

この先どう変わるかではなく実際のところマジコンのどこが悪いかを考える
まず、よく言われるのは

マジコンを使えばタダでゲームが出来る

これは明らかに駄目ですね、万引きと一緒ですし、
でもね、マジコンは本来ROMをタダでダウンロード&使用するための道具じゃないんだよ

ROMの起動自体は法律上、犯罪ではない
本来マジコンは元々のゲームカセットが紛失した場合、故障したとき、
セーブデータが消えてしまった時にバックアップをとって置く機械なんだ
このマジコンのバックアップを起動する能力を悪用したため規制されている
ROMデータを自分の買ったカセットからではなく、インターネットからタダでダウンロードしているである
この、ROMをインターネット上からダウンロードすることが今問題視されている

では、マジコンは本来どう使えばいいのか
いくつか例をあげよう

~~マジコンの使用~~
やはり本来の使い方である、
ゲームのバックアップが一番、先決だろう

ゲームを買う

吸い出し(バックアップ)を行う

通常のカセットで起動する

↓ここで、こまめなセーブデータのバックアップをしておくと、後で便利

もしもカセットを無くしたときなど、バックアップデータをマジコンより起動する

復活

こんなとこだろう
ただし、この場合吸い出し機が必要
(ゲームデータの保存をする機械)

ちなみに自分はしていない
この方法だと、カセットではなく、
SDカードにROMを持ち歩くようになる
自分はデッカいケースに大量のカセットを持ち歩くのが好きだからである
(ていうか、吸い出し器無いしw)

ではなぜ自分は3つもマジコンを所持しているか、どう使っているかでも
説明しよう

~~マジコンの有効活用(俺流)~~
まず自分は、
マジコンでROM以外を起動している
よく、マジコンってゲーム以外も出来るんだ!とか言う人がいるけど、
出来ます、使い方次第でなんでも出来ます

まず自分はMP4などの動画ファイルを再生しています
主にIプレイヤーで、
moonshellは変換が面倒なので
あ、でも、重い動画はTTiで見てるよ

それからスキンの変更、
まるでDSの壁紙が変えてるみたいで楽しい

画像ファイルの表示
IPファイルという特殊な画像ファイルに変換してあるのでサクサク表示出来ます
そこらへんの低スペックPCより早いかも
しかもDSならどこでも嫁の画像に萌えることが出来る!
携帯よりちょっと液晶デカいし2画面!
しかもタッチペンの変わりに指を使えば
あーんなとこやこーんなとこも触れる!(
まあ、そっち系の画像をDSで表示するなんて任天堂もビックリだな

そうそう、音楽再生もいいな
閉じながら聴ける
歌詞表示とかは歌の練習にいいよ

それから~・・・え~と・・・・・

専用の吸い出し機があれば別のハードのゲームを出来る!
これもROMダウンロードが入るけど、絶対にするなよ
カセット買って、自分で吸い出せ

あ、そうだ、
自作アプリの起動もいいよ
結構おもしろい自作アプリとかあるよ
チルノの頭が9になる算数トレーニングとか、
ミクつんとかもいいな
ミクつんはv2が一番エロい(え
こっからは自分も成功したことが無いけどPCゲームの移行版とかも起動出来るらしいな
なんか英語版らしいけど(俺涙目)
こんなところか

~~結論~~
マジコンは使い方次第で便利&刑務所行きも無い!
もっとマジコンについて考えて、よく理解した上で使用しよう!
吸い出し機はなんですか?て聞かれて
吸い出し機?なにそれ?とか言う人間はマジコン使うなR4とか口にだすな俺のこと犯罪者扱いするなこのクソッたれ☆










で、結局、何が言いたいかというと、

俺は正統派&無罪


コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
