スポンサーサイト


ネタ切れ気味

まだだ!夏休み旅行記が残ってる!
え?これが終わったらどうなるかって?
大丈夫!結構ネタ残ってる!
ただ・・・・単発ネタが全く浮かばない、
長編物は後半飽きてくるし詰まるし、
ま、長い方が考えてて楽しい。

とりあえず今回は夏休み旅行記のプロローグってとこかな?


ハヤテ「100話超えてやっと出れました!」
S「いや、4、5回出した記憶あるぞ」
~~たいていのキャラクターは去年の冬に出したから未登場者は居ないはず~~

東京都某所

歩「わたしなんか出ちゃっていいのかな?」
いいんです。どうせ使い捨てなんで、
歩「イジメかな、怒ってもいいかな」
あ、出たくないならいいですよ、
歩「うう、それは嫌だ」
ピーンポーン
歩「あ、お客さんだ。せっかく登場できたんだし、なるべく長引かせよーと」
ピーンポーン
歩「はいはーい、いまいきま~す」
ガチャ
歩「はーい、どちらさんでしょー・・・、ええ!」
ハヤテ「おひさしぶりです、西沢さん」
歩「どど、どうしたのかな、ハヤテ君!」
ハヤテ「ちょっと、お話がありまして」
歩「そうなのかー!さ、上がって上がって~」
ハヤテ「あ、ここでいいでs」
歩「さあ!上がって上がって!」
ハヤテ「あ、はい・・・」
(フラグかな!?神様がわたしにくれた妄想日記だからこそ出来るご褒美イベントなのかな!?)
いえ、あたいが用意した「フラグは作るだけ作っていっぱいそれぽいイベント用意しておいて長編まるまる通して頑張ったけど結局なにも無くてただただ疲れるだけのイベント」の前兆です。
歩「なんて残酷で壮大なイベントかな!」
ハヤテ「? どうしたんですか?」
歩「な、なんでもない~あははははは」

歩「で、今日はどうしたのかな?執事服じゃなくて私服着てるし」
ただし、おしゃれでは無い。
ハヤテ「ちょっと旅行のお誘いに」
歩「え?」
旅行・・・・、旅行!?
歩「そそ、それってデートのお誘いかな!?」
ハヤテ「いえ、お嬢様にマリアさん、まだ誘っていませんがヒナギクさんも、たくさんの人と行きますよ」
歩「ですよね~」
(うう、なにを期待しているのかな、わたしは)
ちなみにその他キャラも無理やり登場させる予定だからあんたの出番はないよ、
ハヤテ「お嬢様はたくさんいた方が楽しいと言っているので、よかったら西沢さんもどうです?」
歩「わ、わたしは・・・・」
(行っても邪魔しそうだし・・・それに)
歩「わたし、お金ないし、ちょっと無理かも」
ハヤテ「それなら大丈夫ですよ」
歩「へ?」
ハヤテ「全旅費はある人が負担してくれますので」
歩「ある人?ナギちゃん?」
ハヤテ「いえ、お嬢様は・・・・いろいろあったんで」
歩「?」
ハヤテ「と、とにかく旅費の心配はしないでください!」
歩「ふーん・・・・」
せっかくの夏休み、
進展うんぬんなんか考えないで楽しもうかな、
頑張ってもナギちゃんに邪魔されそうだし
歩「いいよ、わたしも行く」
ハヤテ「ありがとうございます、西沢さん!」
歩「いいよいいよ、それどころかこっちがお礼を言いたいよ~」
ハヤテ「日付は決まり次第お伝えしますね」
歩「うん、よろしくね」
ガチャ
一樹「ただいま~・・・・あ」
(ナギさんのところの・・・・執事さんだっけ)
歩「あ、一樹ぃ~、お姉ちゃんこんど夏休み旅行行くから~」
一樹「え、いいな~」
歩「むふーん、いいでしょー」
ハヤテ「あれ?弟さんですか?」
歩「うん、そうだよ、弟の一樹」
(この人が居るということはたぶんナギさんとお姉ちゃん、そしてハヤテさんで行くということ)
一樹「ナギさんも行くの?」
歩「え?一樹、ナギちゃんのこと知ってるの?」
一樹「まあ、ちょっと」
ハヤテ「・・・・もしかして前にお嬢様と一緒にいた人ですか?」
一樹「さぁね、教えられないね」
歩「わたしとナギちゃんとハヤテ君と他にもいろんな人と行くの」
一樹「やっぱりナギさんもか・・・・」
ハヤテ(この人、ナギお嬢様に会いたいのでは・・・・・)
ハヤテ「・・・来てもいいですよ」
一樹・歩「え?」
ハヤテ「お嬢様のお知り合いみたいですし」
一樹「え」
(ナギさんに・・・・会える!)
一樹「行きます!ムリにでも行きます!」
(例え覚えてくれてなくても・・・!僕は・・・!)
ハヤテ「あ、でも、お嬢様はあの人と一緒かも」
歩・一樹「・・・・あの人?」
歩(ナギちゃんがハヤテ君以外と一緒ってことは・・・・ハヤテ君はフリー!?)
一樹(ナギさんが・・・・誰かと一緒?ハヤテさん以外??)



続きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
