

1pixivまとめX(善)

どうも、めかめてです。
前回は酷い絵をまとめましたが、今回は気に入ってる絵をまとめたいと思います。
上手い下手ではなく、下手だけど気に入ってるみたいなのをまとめます。
今回は『頑張った思い出(努力)』『見返しても面白い(面白さ)』『なんか気に入ってる(ふぁぼ)』でまとめたいと思います。
前回が意外と長かったでの、今回は5位までで、気に入ってるのは過去の記事でも結構紹介してますしね。あと、重さ対策に表示をかえて見ました。

ではさっそく、5位



努力・★★★☆☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

ヲ級漫は基本的にガッツリ頑張ってて、気に入ってるのが多いですが、この頃の奴が特に気に入ってますねぇ。
下手なんですけど、なんていうか、この頃の漫画は下手なのをそのまま包み隠さず投稿してて好きです。
中途半端にテンプレートとかペン入れとか使い始めたあたりのは、逆にあまり気に入ってなかったりします。

4位



努力・★★★★★
面白さ・★★☆☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

前回のえろ絵から2ヶ月。あれがあまりに気に入らなくて、あれからちょくちょく練習してた集大成って感じです。
まだまだ男の体だとか、ち○この塗りだとか、まだまだなところは多いですが、今でもぬk...おっと誰か来たようだ。
正直、今これと同じように描けって言われても地味に厳しいかもしれない。
ああ、あと、これを塗ってる最中に、これ系の塗り方でいこうかなぁって決めましたねぇ。今若干違うけど
でも僕これ系の塗りのえろ絵大好きなんですよね。
まあえろ絵はなるべく控えてるんですけどね。普通のがガッツリ上手くなってから描きたい。

3位


努力・★★★★☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

これは今見てもあんま違和感とかない方ですねー。何気に初めて機械っ娘を投稿したということで、結構気に入ってます。
ちょっと雑なとこもあるけど、結構時間もかけて描いた覚えもありますね。
確かどっかこの辺から資料とか買い始めたんだったかなぁ。ポーズ集とか服装集とか

2位



努力・★★★★☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

これは最近のっていうのもありますが、かなーり気に入ってますね。Twitterのアイコンにもしましたねー。
相変わらず雑なところがちょくちょく目につきますが、まあ、アイコンに使う範囲はかなり頑張った()
何気にガッツリとオリジナルの機械っ娘を作るのは初めてで、そういう意味でも気に入ってるなぁ。

1位





・・・・・はい。ガッツリ1位を決めようかと思ったのですが、自分はまだ自分の絵に納得してません!
前回の記事でまとめた絵だって、描いた当時は自信満々だったり、何人も気に入ってたりました。でも今はあれだけボロクソ言ってます。今ここにまとめた絵だって、更に半年もすれば嫌いな絵になってるかもしれません。

ので、自分は1位を決めません。

逆に、思い出深い絵。頑張った絵。今でもシコれる絵。壁紙にしたっていい絵。それは沢山あります。今ここに上げた絵が『1位じゃない』ってわけでもないです。

そういった意味でも、僕は1位を決めません。むしろ、100本ある絵の60本くらいは1位です。

今まで描いた全ての絵に感謝。絵にかけれた時間に感謝。全ての妄想に感謝!


明日の自分にエール!明日こそ1位を描いてみせる!!









クソ眠いのでこれ許して







以下エンドロール(全てが1位)(艦これは多いので勘弁)


当時にしては頑張った。


ほんとは彩も居た。


初めてリク絵


当時は雷電がラスボスの展開を考えてた。


いい感じに出来た。


今も昔も変わらないデフォルメの描き方。


彼女ほしい


彩かわいい


全てを通してこの横顔が一番上手い


雑のようで提督の顔のバランスが結構とれてる


結構天龍好きです。


後々こんなにこの娘が気に入るとはな


悲しみが一番好き。驚くとか受けも好き


目の感じとかこの辺からガラッとかわった


背景をフリー素材で済ませてしまったのがちょっと後悔


LINEのアイコンにしてた。


シコリティの高い娘だぜ全く


なんだかんだもうすぐ五冊目


アナログだとこれがかなり上手い


これも元はアナログ絵


描いた当時は死ぬほど気に入ってた。当時は


下手だけど描いて良かったと思った


今見ても笑う。何気に可愛さもある。


ちなみに今4時前


アナログ版の方が好き


これは描いてるときホント楽しかったなぁ


いい表情だぜ。最後の奴はほんと気に入ってる。


ほんとは色も塗る予定だった


今思うと、これ絶対に口の中痛い。


実は最後の絵のカラー版がある。


色合いが悪いなぁって気づけたって意味でも大事な絵。


今度リベンジしたい。


天龍ちゃんの乳揉みたい。何気にこれでランキング入り狙ってた。


いつもと若干違う絵柄。今見返すと悪くないと思った。


食べたい


マジ大好き


伸びて


実はえろ差分がある。抜ける


多分このシリーズ相当続く

pixivまとめX(裏)

どうも、めかめてです。
今回はですね、あえてこの100本のpixivにアップした絵の中から、今思うと「ああこれひでえな」って思う絵をまとめたい思います。
僕はですね、過去を振り返り、未来に活かす事が大事だと思いますです。反省はしている。だが後悔はしていない。って奴ですね!ほんといい言葉だと思いますよ。はい。
採点基準は、もちろん「下手」っていうのもありますが、「雑さ」と「キャプション(説明文)や絵の内容のキモさ」も評価していこうと思います。
下手さは「当時は頑張ってもこんなもんだった」っていうの考慮して、若干甘目でいきます。
1位から10位まで決めます。ええ今からです。今夜中に2時です。30分以内で終わらせたいです。では早速5位から!


10位


下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★★☆☆

いうてまだ10位、結構まともです。しかーし、眼帯の位置がいくら変な眼帯の斬矢ちゃんでもおかしいし、服は一色ベタ塗り、箒のパースもどことなくおかしいです。もうちょっと頑張れたんじゃないかなぁ
そしてタグに『黒髪』や『眼帯』といった要素を書き込むことで、少しでも閲覧数を伸ばそうとしています。このへんがキモさ★3の理由ですかね。


9位



下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★☆☆☆
キモさ・★★★☆☆

これもまぁまぁマシですね。ただ、どことなく違和感がありますね。ちょっと顔を俯瞰にする事に挑戦したようですが、見事に滑ってる感があります。そして、線画や元絵を挟み込むことで、複数枚絵がありように見せかけ、クリックさせようとしてるのが見え見えですね。このへんがキモさ★3ですね。比較的頑張っていますが、脚から下を描けないからと削ったり、背景にスタンプを多様してるあたりが雑です。


8位



下手さ・★★★★☆
雑さ・★★☆☆☆
キモさ・★★☆☆☆

これは純粋に下手なパターンですね。
目が近寄りすぎですし、その違和感を消すために後から無理やり眼鏡を足しているのがバレバレです。
影を考え始めたようですが、雑というか、とりあえず描けばいいんだろ臭があります。
それと胸に凄い違和感がありますねえ。よくいう乳袋の劣化版みたいになってます。下手です。そのスカーフは鉄板か何かですか?


7位





下手さ・★★☆☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★☆☆☆

打って変わって雑なパターンですね。比較的、下手ではないですが、ほんの数分で描き上げたオーラが凄いです。1日1投稿縛りの代償と言ってしまえば言い訳になりますが、むしろ縛りを破っても、しっかり謝って、ちゃんとした絵を描く方が後々の為になると思います。

6位



下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★☆☆
キモさ・★★★☆☆

下手なのにえろいのを描こうとする典型的なクズですね!!!
コメントする気にもなりません!

5位

下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★★☆
キモさ・★★★★☆

このへんから酷いですね。クリペのグラデーション機能を覚え、調子に乗り始めた頃です。
前回の漫画で急に出したくせに、これに艦これタグを付けるという暴挙。ショタ提督タグがついてたらキモさがもう1個増えてましたねぇ。若干影をつけようとしてるとこはいいですが、これ確か途中で背景諦めたんですよ。写真の切り貼りでも素材でも使えばいいものを...ので、雑さも4です。

では次

4位


下手さ・★★☆☆☆
雑さ・★★★★★
キモさ・★★☆☆☆

これは今でも時々思い出して腹が立ちますねぇ。たまたま昔の絵が出てきたから貼ったってのは分かりますが、これを投稿数100に含めているのが酷い!しかも初音ミクタグのせいでそこそこ閲覧数が伸びてる!
これのせいで無題99をどうするか本気で悩みました。消そうかとの思いましたが、そうすると他の差分系もどうしようかという話になるので、残したのですが...はぁ



3位




どっちにするか悩んだので同着です!

下手さ・★★★☆☆
雑さ・★★★★★
キモさ・★★★☆☆

無題09の上位版ですね!ひどい!投稿二日目にして飽きたオーラがやばい!!しかも下ネタ!!
そして1日中友人らと通話してゲームしてたけど毎日投稿縛りを破りたくなくて投稿した苦肉の策のEDGE!!!謝ってるけど酷い!!!
絵自体が酷い系ではないですが、pixivに投稿したっていう点で最低です!クソの極み!

既に死にそう。

2位





下手さ・★★★★☆
雑さ・★★★★☆
キモさ・★★★★☆

このへんはワンドロに参加したときのですね!!どれもこれも酷いと思います!!!
下手で雑なのをブレとスタンプで誤魔化してるのとか、バカみたいにサイズがデカイし1時間といえどTwitter見ながらやらなきゃもうちょっとマシに描けたはず!!糞食らえ!!!!あとなんだその脚!どうなってんだよ!!それから後ろのわりに本人に勢いなさすぎだろバーカ!!!

死にそう

さあ次が1位であります。これはもう最初から決めてた。



下手さ・★★★★★
雑さ・★★★★★
キモさ・★★★★★

文句なしの★マックス!!いつ見ても初期の酷い絵1位ですね!そもそも見てるだけで目が痛い!!
まずさっきもありましたが、グラデーションの使い方が下手でただでさえ下手なのを更に下手に見せている!!手や足は適当だし、顔も線数本で済ませようとしている!!服は一色ベタ塗り!一個前の方がまだ頑張ってたよ!!
袋はなんだこれ状態だし、色使いが下手すぎてマジで目が痛い!!主に彩の服!!めっちゃチカチカする!!しかもこれもクッソデカイし塗りつぶしツールに頼りすぎて塗り残しがめちゃくちゃ多い!!文句を挙げ出したらキリがねえ!!




....思ってたより長くなってしまった。
いやはや、みなさんどうでしたか?元々僕の絵が嫌いな方、どんなのでも好きだという方、興味ねえよいう方、いろいろあるかと思いますが、自分的にはなかなか有意義なまとめだったと思います。
やはり過去を振り返るのは大事です。いまここに書いた事を、次から意識すれば次はきっと良くなる!!みなさんもどんどん過去を振り返りましょう!

もしも過去を振り返って死にたくなったら、僕と一緒に夏の深夜の海に飛び込みましょう!!!!では!!!また次の記事で!グッバイ!!!

pixivまとめ X

フアッハァアア無題99ダァ!!

Q・1日1投稿縛りのはずなのに、何故99本投稿するのに219日もかかったんです?
A・それ以上はいけない。

・・・最悪でも3日に2本は投稿はしたいと思ってたけど、いつの間にかギリギリ2日に1本以下になってましたね。
次の目標は999と言いましたが、うーん。その前に一周年で200でも目指そうかしら。一周年まであと140日くらいあるし、3日で2本投稿を守ればいける...?
あとランキング入りしたい(切実)


動く奴楽しいですね。アニメGIFはDSiでうごくメモ帳が流行ってた頃は死ぬほど遊びましたね。でもあれとこれは作り方が全然違うっていう。残念。
うごメモはてなが閉鎖してしまったので、当時の僕の絵はもう見れないんですよねえ。どっかに保存しとけば良かったな。



伸びて(切実)
前も話した漫画だけど、これがまた他にもやること出来ちゃって夏に公開厳しそうなのよね。
やるには今回こそしっかりしたいし、うんうん。このままだと延期かなぁ...;


やっつけ艦これ漫画の方が伸びるっていう現実(血反吐)
もう1本投稿しようと思ってたけど、いうほど最近艦これやってないからやめた。


日によって絵柄が安定しない典型的な例。わりと気に入ってる。


あたなぎ絵ひさびさに描いた気がする。
でも斬矢ちゃんだって無ってわけじゃないのよ...?



そんな斬矢ちゃんイジメるへんなラクガキシリーズ始めました。
夜中ひまになると描いてしまう。


誰かえろいシャツの描き方教えて
やっぱうちの看板っ娘はかわいいですね!誰かこの娘の絵描いてくれ!!ウッ

99本も投稿したわりには、そんなに上手くなってない感ある。
まあ、つーかこれからっしょ

いつか四桁の壁越えてランキング入りして輝きたいもんですね。もちろんオリジナルでね。
看板娘の出てくる妄想というか物語は、自分の絵が今の500倍くらい上手くなってから形にしたいのよねー。それくらい大好きな物語なのよ。まあ、だからどうしたって話ですけど。

もうちょっと上手くなりたいもんですね。次の記事で会いましょう。ではでは

半年とちょっと



まとめた。

どこからか急にって感じはないけど、それとなく伸びてる気はする。
伸びるといえば、pixivの評価とか閲覧数がじわじわ伸びてきてる。初日は閲覧数20とかだったけど、最近はアップして1日で100近くいく時もある。
何気にこのブログの閲覧数もじわじわ伸びてる。こっちはよく分からない。

最近はー、あたなぎ妄想日記は書いてないですね。書いてないし描いてない。正直考えてもいない。まあいいか。いつか書く、描く、


TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
