

第八回pixivまとめ+α

第八回です。

大体10本くらいたまったらブログでまとめやるようにしてるけど、何気に8回目ですか
投稿数86本ですって、12月18日初投稿らしいので、ちょこちょこ停止してた分を省くと3日に2本くらいっすかね。
実際はアナログも同じくらい描いてるし、なんかわりと描きまくってる感ある。
それじゃ本編行きましょう。



最高傑作です。おおかみです。



なんでもないです。
これも元々はアナログなんすよね。そのうちアナログまとめもやろうかなぁ、ブログ限定になるだろうけど


正面ってめっちゃ難しいですね...チャームポイントは『と』です。
もうちょっと練習したらまたリベンジして投稿しよう。


これ描いてからノートでこのページ開くたびに吹き出してる。
これ最初は真面目に可愛い霧島さん描いてたんですけど、気づいたらこうなってました。
全世界の霧島さんファンの方々、本当にすいませんでした。でもマジで似合ってると思う。


なぜこれをボツにしなかったのか。あの日の自分に聞きたい。
チャームポイントは『と』です(2回目)


寝よう!!!
線画が下手なせいで下書きの方が良かった感ある。
pixiv始めた当初は、絶対あたなぎ絵ばっかりになるだろうなぁって思ってたけど、そうでもなかったですねぇ。
実際まだオリジナルより艦これ絵の方が多かったりします。


そういや、Twitterでよく言ってるけど、僕今度の運動会で応援団長やるんすよ。これはその大事な会議の最中に描いた奴()
いやマジ超忙しいッス。声がデカイって理由だけで応援団長になりましたからね。それ以外はマジで大変です。
今となっては懐かしい話ですけど、一応3年前まで5年ほど少林寺拳法やってた人間ですから、気合いに関しては自信満々だったりもする。


最新作。自分の中ではかなり可愛く描けたつもりです。あと乳が描きたかった。
右下にも描いてあるけど、これは全部で1時間半くらいで描いたかなぁ、でも途中別の事したりとか、設定書いたりもしてたし、実際のところ絵にかけてたのは30分くらいかも
こういう調子のいい日が毎日毎時間続けばいいんですけどねぇ。続かないですよねぇ。
2枚目は半年前くらいの絵だけど、このキャラ自体は3年前くらいには完成してたりします。
まあ、あれから結構かわったけどね。それでも実は相当古いキャラだったりする。


以下ボツ集。

新規キャンバス91新規キャンバス26


電車でこんなん遭遇した。
新規キャンバス


pso2のイオちゃん。
IMAG0036.jpg

艦これより明石さん。
IMAG0029.jpg

あたなぎ!
033_03.jpg


pixivやTwitterに投稿するほどでもないクソみたいな落書きたち。
まとめてならpixivにアップしても良かったけど、ブログの方がまとめやすいのでこちらに
果たしてこの絵たちの続きが描かれる事はあるのだろうか。多分ないです。


なんだかんだ上手くなってきた気がしないでもない。
前より頭身が高くなった気がする。逆に顔の丸さは増した気がする。
でも手とか足とかは全く成長してないと思うし、そろそろ真面目に練習しないときつそう。

まあ最近は人間の手足より機械とか武器の絵の練習してるんですよね。
まだ人に見せれるほど上手くないけど、あれもそのうち、まとめて投稿するかなぁ。

とまあそんな感じで今回はここまで、次回までにはヲ級漫画更新したいと思います。....多分厳しいだろうなぁ....

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記

第七回pixivまとめ

最近ネタの降臨具合が悪いです。

どうも。せーなたんです。相変わらず絵の修業の毎日です。
最近難しい事考えすぎて描くのが無駄に大変になってきました。
もっと気を楽にした方がいいのかもね。でも個人的に、何事も『新しい事に挑戦しないと上手くなれない』と思ってて、新しい絵新しい絵...ってのを意識しちゃうんですよね。
いままで描いたことない構図とか、描いたことのないキャラ、描いたことのない塗り方、描いたことのない方向、描いたことのない....そんな感じで、地味に行き詰まってます。

一番アレなのは右向き左向きって奴ですね。これは昔っからなんですけど、どうしても駄目ですわ。
あとここ最近のアレなんすけど、俯瞰?っていうんですかね。ちょっと下向きなんですよ。変な話、これが一番描きやすいんですよよ。でもこれ絶対直した方がいいなぁって、思うんですよねえ...

まあそんな事はあとから考えればいいのです。
今日のpixivまとめです。

MURAKUMO.jpg

新規キャンバス


前回最後にちらっと言ってた叢雲さん。あと早く建造か別のイベントで出てきてほしい武蔵さん。むしゃくしゃして描いた。こちらはpixivには上げてないです。(あまりに酷いから)



鬼斬だと一番好きです。かわいいよね。えろいこともすぐ引き受けてくれそう(?)



落書きノート3冊目記念。いうて滅多に描いてないんですけどね。アナログは描いたらすぐ消してます。
よほどガッツリの時しか残したりしてないかなぁ。

余談ですが、この娘、いろいろガッツリ名前からのなんまで設定あるんですよね。
まあ、まだどこにも書いた事ない妄想のキャラなんで、あと5年は隠すと思う。
僕の絵があと1000倍くらい上手くなったら、この娘と愉快な仲間たちの漫画とか描きたいです。



難しかった(こなみ)



色とかもない完全なアナログ。まあ若干加工してあるけど
このあたりでアナログ用にいろんなペンとか消しゴム買った。なんていうか、新しい道具って使ってるだけで楽しいよね。



最新作。色塗りの練習したいですね。
余談ですが、これは、前にtwitterの方に上げた落書きを書き直したもんです。元絵は30秒くらいだったですけど、しっかり描くのってやっぱ大変ですね。


そういや、今回ヲ級漫画更新してないですね....ここだけの話、コマ割りとセリフは全部完成してるんですよね...残りを描く気がいまいち湧いてこない。
何がなんでも完成させますけどね。あれをさっさと終わらせてあたなぎ漫画を描くんや
今回みたいな『ガッツリした漫画』はまだ僕には難しかったので...あたなぎ漫画ゆるい感じになりそう。いやま、元々そういう話なんすけどね。あたなぎって

昔1回だけ前編だけ投稿して後編あげないまま終わった話、あたなぎにあるんですよね。
yahooからFC2にかわる直前くらいだったと思うんですけど...なんていうか、今でも申し訳ないって感じですね。
だからヲ級漫画だけはああならないようにしたいです。


こんなもんですかね。
今回は全然成長してない感あるですし、それではまた次回。ばいばい。


TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
