

pixivまとめ的な



なんだかんだpixivにアップし始めて2週間が経ってしまった。



これはクリスマスの



これはなんか知らんけど糞伸びた奴



調子に乗って描いた続編

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

無題無題無題無題無題

どうも、せーなたんです。
中学生の頃は「流石に高校生にもなったら自分のこと『せーなたん』なんて言わないだろw」って思ってました。
高校生になって結構経つ今でも、せーなたんです。

僕のTwitterを見てくれてる方ならご存知かと思いますが、最近pixivにイラストアップし始めました。
多分このページの左上の方にリンクっていうかなんか広告みたいなのあると思いますので、よろしければそこから見ていただけると幸いです。

っていう、今日はそういう宣伝の記事です。

今度ここ(あなナギ)メンバーのイラストも描こうと思ってます。多分無題12くらいで

昔からそこそこ絵は描いてたのですが、なんせペンタブレ買ったのがほんの数ヶ月前で、
ここトップの奴もiPadとなんかタッチペンで描いた奴だったりします。
自分でいうのもアレですが、ここ最近投稿して奴より、これの方がよく描けてると思う()



ここ最近だとこれとか上手く描けましたね。
まあこれはちょこちょこトレス使って描いたんだけど、、、、うん。

とにかくほんっと暇な時でいいので、僕の絵を見てくれて、2点とか3点とか評価つけてくれると、せーなたんが泣いて喜びますので、うん、っていう、宣伝です。はい。


....あ、あと、こんなブログを今でも毎日見てくれてる方々がいるみたいで、いやなんてか、恐縮です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

なんの面白味もない日記

どうも、せーなたんです。朝の時間がすこぶる暇で毎日やる事が安定しません。今朝はなんとなくブログ更新します。

といってもそんなに書くことないのよね。Twitterあるし
Twitter始めてからブログの更新頻度下がってる感凄いっす

まあ、最近ここの記事と全然関係ない妄想することの方が多くなったってことの方が、ブログの更新頻度下がった一番の原因ですかね
あれここに載せてもいいけど、なんか嫌なのよねぇ。

まあなんにしよ、まだここ更新する気はあるって話ですよ。うん。


そういや最近はかなり絵の練習してます。まあいっぱいラクガキ描いてるってだけの話なんですけどね。うん。



あ、ああ、そういえば、最近ね、音ゲーの話なんだけど、muse onを友人に売ってFPS買ったのよね。
まだ届いてないけど、これさえ手に入れば弐寺もすぐ五段っすよ。HAHAHA

…弐寺始めて8ヶ月くらい経つというのに、まだ四段とは…夏にはmuse on買ったというのに…


そういやtechnika2サービス終了だそうで
実は私がtechnika2やってた店からはとっくの昔にtechnika撤去されてたから、全く実感わかないのよね。
なんともコメントしにくいもんです。私あの妙に柔らかいタッチスクリーン大好きでした。



あーあと、前にギャルゲー(ノベルゲー?)、ちゃんと作ってますよ。うん。年内完成無理っぽくなってきたけど

中身はさっき言ってた「ここと全然関係ない妄想」、あれなんすけど、いやはや、いつになったら書き上がるのやら…うん。



うん。





なんとなくで書き始めたせいで、もう書くことがなくなってしまった。完

メモ・iBooksからPCへのPDFファイルの転送

iPadとかiPhoneのSafariでPDF開いてiBooksに保存。これ便利ですよねぇ。どれくらいの人が使ってるかは知らないけど
でもこれ、こうやって保存したpdfをどうやってPCへ送る(取り出す)かって話、毎回忘れるんですよぉ~。というわけでメモ



*iTunesの設定次第でメニューの位置がかわったりするので、その辺は臨機応変で


iPadとかiPhoneをPCに繋げる
iTunesを開く

取り出したいあいぽんとかの同期画面にいってから、
メニューバーより「ファイル」→「デバイス」→「購入した項目を″端末名″から転送」

なにぃ?メニューバーがない?左上のへんなマークから「メニューバーを表示」
だよ
待つ

転送が終わったら、同期画面から抜け出して、なんか左上のタブから「ブック」へ
「ブック」がない場合は自分でググって


あとはD&Dでもエクスプローラーで表示でもいいから普通にコピる。完。




多少の質問は受け付けますが、あくまでメモですよ


TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
