

メモ・iBooksからPCへのPDFファイルの転送

iPadとかiPhoneのSafariでPDF開いてiBooksに保存。これ便利ですよねぇ。どれくらいの人が使ってるかは知らないけど
でもこれ、こうやって保存したpdfをどうやってPCへ送る(取り出す)かって話、毎回忘れるんですよぉ~。というわけでメモ



*iTunesの設定次第でメニューの位置がかわったりするので、その辺は臨機応変で


iPadとかiPhoneをPCに繋げる
iTunesを開く

取り出したいあいぽんとかの同期画面にいってから、
メニューバーより「ファイル」→「デバイス」→「購入した項目を″端末名″から転送」

なにぃ?メニューバーがない?左上のへんなマークから「メニューバーを表示」
だよ
待つ

転送が終わったら、同期画面から抜け出して、なんか左上のタブから「ブック」へ
「ブック」がない場合は自分でググって


あとはD&Dでもエクスプローラーで表示でもいいから普通にコピる。完。




多少の質問は受け付けますが、あくまでメモですよ

スイちゃんbotが言ってたんです。

  <(´・ω・`)>    どーん
   (  (
(((( く ̄く ))))

  <(´・ω・`)>   えねみ
    )  )
((((  > ̄ > ))))

  <(´・ω・`)>   すとーん
    )  )
(((( / ̄ > ))))

  ヽ(´・ω・`)ノ  フゥゥゥゥーーーーー!!!
   ノ ノ
((( < ̄< ))))

  <(´・ω・`)>    ・・
   (  (
   く ̄く

  <(´・ω・`)>   ・・・
    )  )
    > ̄ >

  <(´・ω・`)>   ・・・・・
    )  )
   / ̄ >

  ヾ(´・ω・`)ノシ  無礼講!無礼講!
   ノ ノ
  .< ̄>





…………。


…………………これ本当は無礼講じゃないらしいね。



なんか友人がDMP BlackSquare買ったらしいんですよね。しかも上手い。
彼、テクニカはやる気配全くなさそうだけど、djmaxファンが増えるのは嬉しいですね。

私テクニカ以外は全部苦手ですけど

日本全国DJMAX TECHNIKA2設置店分布図

1.png

*画像クリックで拡大

ひまだったからこんなん作った。

DJMAX TECHNIKA2 日本全国設置店分布図!

これ作るの1時間かかりませんでした。これ弐寺とかで同じ事しようとしたらくっそ大変なんでしょーねー
ビックリですね。こんなに少ないとは、でも去年の12月時点で54台やらだったそうなので、増えてはいますね。
いやー、もうちょっと増えて欲しいもんです。

ちなみにDJせーなたんはまだ☆8安定しない感じだよ、7ならまあ大体は大丈夫。大体は
弐寺の方は☆6にやっと手が出そうな感じ。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

PSO2

ゲフンゲフン
えー、どうもチームリーダーです
毎日特にすることもなくて暇なので
チームもこキチのHPを作ってみました☆キラッ
活動記録とか何か皆でポテチ食ったとか
そんなほのぼのしたことを書いていこうかと。
嘘です。

こういうのって長続きしないよね。
チームメンバーに期待しましょう。ノシ...
チームもこキチHP始動!




....なんかうちのチームのブログ出来たらしい。
多分ちょくちょく僕も更新するよ。不安要素しかないけど、主にリーダーに

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム



TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
