

pixivまとめⅩⅢ

まとめ記事は月に1回くらいのペースでアップしたいんだけど、そもそも月に1回まとめるほど絵をアップしてないという。
もしかしたら絵より飯の画像アップしてる回数の方が多いのでは...?
ちょっと学校で描かなきゃいけない絵があって、それ終わるまでまた更新止まりそう。夏コミもあるし
出来れば来月末までに15枚くらい投稿して投稿数とまとめ記事の数合わせたい(無理ゲー)



久しぶりにピッケルさん描いたよ。...俺タワー本編はもうほとんどやってないですけど
やっぱり僕はピッケルさん無印のもふもふ感が好きかなー。
あと相変わらずどうにも絵柄が安定してないですね。特に瞳の描き方には毎回悩みます。
前髪を瞳のレイヤーの上に置くかどうかも毎回悩んでる。



全く関係ない絵描いてる最中に急にネタが降ってきて3日くらいで描き上げた。
もっと長くしようかと思ったけど、凄い時間かかりそうだったから途中で7pくらいで収めることにした。
こんな感じのアホ可愛いピッケルさんの漫画もっと描きたいなぁとも思うけど、ぶっちゃけ俺タワー自体がもうブーム去りつつあるし、正直オリジナル描きたい欲の方が多いです。



正直すまんかった


お絵かきリクエスト(実質pso2限定)始めた。
SSとか送ってくれたら描くよ。...まあ、しばらくは学校とかで忙しいんだけど
にしてもオッドアイで難しいですね。ただ違う色で塗ればいいと思ってたけど、pso2のデューマンって左右でそもそも瞳の柄違ったりするから難しいと思った。
なお最初は巨乳に描こうとしてた模様



ワンドロでピッケルさん描いてたら最初で最後の保存で落ちて死んだ



僕はアーレスネストが出ません



特に何も考えないで描いた
アークスって日課のようにファッションかわるから描くの大変だよな



最新作

やっぱり絵柄かえていきたいなぁって思うけど、実際描いてみると今まで通りでいいかなってなりますね(
そもそも根本的に塗り方をかえないと駄目なのかもしれない
俯瞰とか煽り描こうとすると、そろそろパースとか勉強したいと思った。




あとイカ買いたい

pixivまとめXII

(´・ω・`)らんらん頑張る



描いた時期がめちゃくちゃバラバラな落書きまとめ。下手な方が最近だったりする。
イオちゃん描き直したい感ある。多分やっても相当先になると思うケド



リハビリも兼ねて2日で10時間くらいで描いた奴
なんていうかイマイチなのよね。これ描いてたあたりはアナログばっかやってたから、デジタル迷走してた。
...実は結構でかい絵です。微妙さが増します。

うわあ






企画物2点。結構モチベーション復活。新キャラの方がかなり良く描けた。
ここまで良い感じに描けるとテンション上がるね。
全体集合してるのも結構良い感じなので、是非是非。



うちの子中央!?ファッ!?



最新作。今のところ凄くみんなから好評で、凄くテンションが上がってます。アーレスください
伸びなくても、知人とかに「かわいい」って言ってもらえるだけでテンションめっちゃ上がるね。
pso2復帰してからフォロワーさん増えて、pso2やってたから全然お絵かきしてなかったんだけど、
お絵かきも再開したら、そのpso2関係のフォロワーさんから反応があって嬉しいです。

何気にフォメルギオンの絵もクッソお気に入りです。


結構お絵かきのモチベ上がってるんだけど、それ以上にpso2とか学校が忙しい。
まあモチベだけはあるから、確実に前よりはpixiv更新できそう。
ブログは...ごめんね。多分もうpixivまとめ以外更新しないかなぁ
あたなぎキャラを描く事はあると思うけど、妄想日記は怪しいです...。
いつか絶対あたなぎキャラたちが元気に活躍する漫画とか描きたいね

ではまだ次の記事で

pixivまとめ XI

どうも、セーナです。最近いろいろよく分からなくなってきました。いろいろと
同人誌作ったりイラストコンクール参加したりしてました。詳しい話はパスで
いつものようにpixivまとめです。




これアップしたのがもう2ヶ月半前って事にリアルに驚いてる。
妄想日記はもう書かない事にしましたが、多分『うちの子』的な感じで時々あたなぎ絵もアップすると思う。



このあとコピック買いました。でもよく考えたらプリンターもミリペンも持ってなかったです。
まあたまに使ってるけど、pixivにアップしたりする事はそうそうないかも



今思うと何が伝えたかったんだろうって考えてる。ノリって怖いね。



ノリって怖いね(n回目)
眠いと寝いは素で間違えました。



これ描いた後くらいから「もっと真面目に描かないと上手くならないのでは?」って思いました。



バイトに襲われながら同人誌作った。ちなみに俺は描いただけで今あの漫画がどうなってるか全く知らない。
このあといろいろあって次の投稿がめっちゃ遅れる。



俺タワー始めました。熱しやすく冷めやすいタイプだから、この先どうなるか分かったもんじゃない。
やっぱ色塗り練習しなきゃなぁって思う。



正直すまんかった。なんかこのへんで2000円課金しました。



ここ最近なんか俺の絵それなりに上達してる気がしないでもない。まあ周りからどう見られてるかは知りませんけど
ところがどっこい、これ画像サイズミスってるんですよね(震え声)
次からは気をつける...。



上の奴投稿して5分後くらいに作った。
どこの世界で需要があるのかは知らん。



そろそろTwitterのアイコン変更したいなって思って作った。
まあ、このアイコンのブームはもう去りましたけどね。
あと、クソして寝ろって本家だと「くそしてねろ」ですよね。どうでもいいけど


忙しかったとはいえ物凄い失速してしまった。反省。
なんだかんだあと2ヶ月でpixiv初めて1年が経ってしまう。まあ始めた当初よりは間違いなく上手くなったと思うけど、なんだけどなー。
自分で自分の絵見てもなんとも言えないですよね。だって自分の作ったもんだもん
上手いのか上手くないのか、面白いのか面白く無いのか、うーん。

まあ元々pixiv始めた理由が絵上手くなりたくてだし、例えば別に伸びなくても気にしないけど、そもそも自分の絵が上手くなってるのかどうなのか不安だなー。
とにかく残り2ヶ月頑張るぞ~。別に1年経ったらやめるわけじゃないけど

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記

1pixivまとめX(善)

どうも、めかめてです。
前回は酷い絵をまとめましたが、今回は気に入ってる絵をまとめたいと思います。
上手い下手ではなく、下手だけど気に入ってるみたいなのをまとめます。
今回は『頑張った思い出(努力)』『見返しても面白い(面白さ)』『なんか気に入ってる(ふぁぼ)』でまとめたいと思います。
前回が意外と長かったでの、今回は5位までで、気に入ってるのは過去の記事でも結構紹介してますしね。あと、重さ対策に表示をかえて見ました。

ではさっそく、5位



努力・★★★☆☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

ヲ級漫は基本的にガッツリ頑張ってて、気に入ってるのが多いですが、この頃の奴が特に気に入ってますねぇ。
下手なんですけど、なんていうか、この頃の漫画は下手なのをそのまま包み隠さず投稿してて好きです。
中途半端にテンプレートとかペン入れとか使い始めたあたりのは、逆にあまり気に入ってなかったりします。

4位



努力・★★★★★
面白さ・★★☆☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

前回のえろ絵から2ヶ月。あれがあまりに気に入らなくて、あれからちょくちょく練習してた集大成って感じです。
まだまだ男の体だとか、ち○この塗りだとか、まだまだなところは多いですが、今でもぬk...おっと誰か来たようだ。
正直、今これと同じように描けって言われても地味に厳しいかもしれない。
ああ、あと、これを塗ってる最中に、これ系の塗り方でいこうかなぁって決めましたねぇ。今若干違うけど
でも僕これ系の塗りのえろ絵大好きなんですよね。
まあえろ絵はなるべく控えてるんですけどね。普通のがガッツリ上手くなってから描きたい。

3位


努力・★★★★☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

これは今見てもあんま違和感とかない方ですねー。何気に初めて機械っ娘を投稿したということで、結構気に入ってます。
ちょっと雑なとこもあるけど、結構時間もかけて描いた覚えもありますね。
確かどっかこの辺から資料とか買い始めたんだったかなぁ。ポーズ集とか服装集とか

2位



努力・★★★★☆
面白さ・★★★☆☆
ふぁぼ・★★★★☆

これは最近のっていうのもありますが、かなーり気に入ってますね。Twitterのアイコンにもしましたねー。
相変わらず雑なところがちょくちょく目につきますが、まあ、アイコンに使う範囲はかなり頑張った()
何気にガッツリとオリジナルの機械っ娘を作るのは初めてで、そういう意味でも気に入ってるなぁ。

1位





・・・・・はい。ガッツリ1位を決めようかと思ったのですが、自分はまだ自分の絵に納得してません!
前回の記事でまとめた絵だって、描いた当時は自信満々だったり、何人も気に入ってたりました。でも今はあれだけボロクソ言ってます。今ここにまとめた絵だって、更に半年もすれば嫌いな絵になってるかもしれません。

ので、自分は1位を決めません。

逆に、思い出深い絵。頑張った絵。今でもシコれる絵。壁紙にしたっていい絵。それは沢山あります。今ここに上げた絵が『1位じゃない』ってわけでもないです。

そういった意味でも、僕は1位を決めません。むしろ、100本ある絵の60本くらいは1位です。

今まで描いた全ての絵に感謝。絵にかけれた時間に感謝。全ての妄想に感謝!


明日の自分にエール!明日こそ1位を描いてみせる!!









クソ眠いのでこれ許して







以下エンドロール(全てが1位)(艦これは多いので勘弁)


当時にしては頑張った。


ほんとは彩も居た。


初めてリク絵


当時は雷電がラスボスの展開を考えてた。


いい感じに出来た。


今も昔も変わらないデフォルメの描き方。


彼女ほしい


彩かわいい


全てを通してこの横顔が一番上手い


雑のようで提督の顔のバランスが結構とれてる


結構天龍好きです。


後々こんなにこの娘が気に入るとはな


悲しみが一番好き。驚くとか受けも好き


目の感じとかこの辺からガラッとかわった


背景をフリー素材で済ませてしまったのがちょっと後悔


LINEのアイコンにしてた。


シコリティの高い娘だぜ全く


なんだかんだもうすぐ五冊目


アナログだとこれがかなり上手い


これも元はアナログ絵


描いた当時は死ぬほど気に入ってた。当時は


下手だけど描いて良かったと思った


今見ても笑う。何気に可愛さもある。


ちなみに今4時前


アナログ版の方が好き


これは描いてるときホント楽しかったなぁ


いい表情だぜ。最後の奴はほんと気に入ってる。


ほんとは色も塗る予定だった


今思うと、これ絶対に口の中痛い。


実は最後の絵のカラー版がある。


色合いが悪いなぁって気づけたって意味でも大事な絵。


今度リベンジしたい。


天龍ちゃんの乳揉みたい。何気にこれでランキング入り狙ってた。


いつもと若干違う絵柄。今見返すと悪くないと思った。


食べたい


マジ大好き


伸びて


実はえろ差分がある。抜ける


多分このシリーズ相当続く


TweetsWind


プロフィール

セーナ

Author:セーナ
妄想日記書いたりオリキャラのイラスト描いたりしてる。




最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
